ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社
ネッツトヨタウエストヒョウゴ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社

トヨタディーラー(新車・U-car)・損害保険・車検サービス
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/クレジット・信販
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

中地店 業務スタッフ
藤田 実里(25歳)
【出身】武庫川女子大学  文学部 英語文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 たくさんの人と関わることができる仕事
現在、中地店で業務スタッフをしています。
いわゆる事務系のお仕事だけでなく、来店されたお客様の受付からお見送りまで行うので、実はお客様と接する時間が多く、様々な方々と関わることができます。
デスクワークのイメージがあるかもしれませんが、もちろん事務的なお仕事もありますが、お茶出しなどもありますので、長くお付き合いのあるお客様から初めてご来店するお客様まで、気持ちよく店舗で過ごしていただけるよう、接遇にも気をつけてご対応できるようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」の一言にやりがいを感じられる!
お客様からの「ありがとう」というお言葉、特に帰り際にいただくことが多いのですが、この仕事のやりがいになっています。学生時代も接客業でアルバイトをしていましたが、やはり社会人となると学生時代とは違い、責任感が生まれます。入社後、研修で外部講師の方から接遇についてオンラインで学んだので、実際に店舗で勤務するときに、きちんと対応できるように心がけています。
話し方や姿勢など様々なことに注意を払って接客をしていますが、お子様をお連れのお客様が来店された時には、目線の高さや話し方もお子様に合わせたり、風船やお菓子のサービスで喜んでいただけたときはご家族も笑顔になられて嬉しいですね。
些細なことの積み重ねが自分自身のコミュニケーション力や対応の向上に繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩スタッフから直接お話が聞けて社風を間近に感じられたところ!
私は事務系職種と接客系職種で就活をしていたのですが、ネッツトヨタウエスト兵庫の会社説明会に参加した時に、業務スタッフの先輩から直接お話しを聞くことができました。
業務スタッフの仕事がどういうものなのか具体的に説明していただき、また会社の雰囲気も教えてもらい、説明会や選考を通じて、どの方も親切で、様々な話題から私を知ろうとして下さり、社員1人1人を大切にされている会社なんだなと感じました。
また、皆さんが日頃からやりがいを感じて仕事をしていることも、説明会で伝わってきて、私もこの先輩方々みたいな働き方がしたいと思い、入社を決めました!
 
これまでのキャリア 2021年入社→中地店勤務(現職中)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分を知ることができる良い機会です。
これを機に、自己分析などで、ぜひ自身と向き合ってください。
私は、自分のやりたいこと、思っていることをノートに書き出して、どういう仕事が好き?ということを自問自答して、今の仕事を見つけました!
自分に合った企業が必ずあるので、最後まで焦らず、自分のペースで頑張ってください!
ちなみに私は学生時代、地元の喫茶店とガソリンスタンドでアルバイトをしていて、その経験も今の仕事に活かしています!

ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社の先輩社員

商談のやり方に正解はない!

大久保店 新車営業スタッフ
小東 亮太

専門知識はなかったけれど、始めてみたら車種の面白さを実感!

名谷店 新車営業スタッフ
吉永 真緒

購入はゴールではなく、スタート!

太子店 新車営業スタッフ
池田 恵太

事務と接客のハイブリッド業務でやりがいを感じています!

加古川店 業務スタッフ
横山 ひなの

自分の仕事ぶり一つでお付き合いは変わる!

姫路店 新車営業スタッフ
荒井 勇樹

自分の対応や頑張りがダイレクトに評価されるからこそのやりがい

福崎店 新車営業スタッフ
岡本 隆秀

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)