ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社
ネッツトヨタウエストヒョウゴ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社

トヨタディーラー(新車・U-car)・損害保険・車検サービス
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/クレジット・信販
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

加古川店 新車営業スタッフ
大阪 康太郎(28歳)
【出身】高知大学  人文学部 社会経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業といえども車を販売するだけじゃない!それが面白みです。
もともと営業の仕事に就きたくて、今現在の仕事についていますが、実は新車を提案するだけが私たちの仕事ではありません。
朝は試乗車や展示車の洗車や拭き掃除もありますし、商談中は車以外でもお客様の相談話しに耳を傾けることも。お客様のカーライフに寄り添うということは、その方の人生そのものに寄り添うということを実感しています。もちろん聞くだけではありません。60歳で定年を迎えられたお客様でも、再購入のご希望があればより安心に走行できる車種をご提案したり、その方のライフステージに合う車種を提案することも、私たちの使命です。
私は学生時代にガソリンスタンドでのアルバイト経験があるので、その点では経験が活かせていますね。当時のお客様とのやりとりが今の営業活動にも役立っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
また行きたいと思っていただける店づくりが開花した瞬間
初めてご来店されたお客様で、他メーカーの車種と悩まれている方がいました。機能的には他メーカーが良いかな…と正直悩んでいます、と。
だからこそ、その時はご都合でお時間がない中でしたが、新車購入の理由や話しをする中でニーズを察知して、自分なりの提案をしました。2回目の商談打診のご連絡をしたとき、すぐのご来店は難しいとのことだったのですが、次の日、日にちの打診をいただき、その時に実は小さいお子様がいて…などより詳細なお話しが聞けたことでご提案も明確にできたことを覚えています。
最終的には、他社よりは今後のフォローも見据えて選んでいただき、購入いただいたことが嬉しかったです。
これから先を見据えたご提案、お客様が免許を返納されるまで、ずっとお付き合いできる営業でありたいと、改めて感じた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き こんな営業になりたい!と思える先輩との出会い。
就職活動ではさまざまな企業を見て来ましたが、ネッツトヨタウエスト兵庫の説明会は雰囲気が明るく、人事の方がとてもハキハキされていたのが印象的でした。
先輩営業の方が登場されていたのですが、とても明るく、また自分の仕事への思いや、頑張りが数字で目に見えて分かり、評価されることへのやりがいをきちんと話してくれました。これが自分の中で選んだ最大の理由です。
自分自身もまだまだですが、いずれは「店長」を目指しています。もちろん今すぐではないですが、それを先輩方々にも公言できる環境って良いなって思います!
 
これまでのキャリア 2018年入社→加古川店配属(現職中)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分自身は特にディーラーにこだわっていたわけではなく、食品メーカーや不動産の企業説明会にも参加しました。正直、当時はディーラーの違いも知らなかったほどです。
それでも、会社の規模に関わらず自分に合う会社を知るために先輩社員の話しを聞いて判断していました!ですので、当社の場合は、OB訪問も可能ですので、直接お話しを聞きたい場合は人事経由でぜひ、加古川店へお越しください!

ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社の先輩社員

商談のやり方に正解はない!

大久保店 新車営業スタッフ
小東 亮太

専門知識はなかったけれど、始めてみたら車種の面白さを実感!

名谷店 新車営業スタッフ
吉永 真緒

購入はゴールではなく、スタート!

太子店 新車営業スタッフ
池田 恵太

事務と接客のハイブリッド業務でやりがいを感じています!

加古川店 業務スタッフ
横山 ひなの

自分の仕事ぶり一つでお付き合いは変わる!

姫路店 新車営業スタッフ
荒井 勇樹

自分の対応や頑張りがダイレクトに評価されるからこそのやりがい

福崎店 新車営業スタッフ
岡本 隆秀

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ネッツトヨタウエスト兵庫株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)