これが私の仕事 |
自分の対応や頑張りがダイレクトに評価されるからこそのやりがい 現在は新車販売として営業をしています。
福崎という土地柄もあるのかもしれませんが、地域のお客様に寄り添うことを第一に考えています。お客様との商談の中では、車の案内だけではなくて趣味や嗜好などをお聞きすることも大切なので「まじめ」すぎる営業ではなく、趣味の話しが大半なことも大いにあります。ただそれが、今後のご提案のヒントになります。
そして、お客様のアンケートをよく目にし、お褒めの言葉も改善となりうる言葉も真摯に受け止めています。それが自分の評価でもあるし、次へのステップアップに繋がる仕事です。
今の目標は、営業として毎月コンスタントに販売できる営業スタイルを確立すること。そのために、前倒しでの前月アプローチやヒアリングを大事にし、お客様のニーズをキャッチできる営業になりたいと考えています。 |
|
だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード |
自分なりにカスタマイズした営業がお客様に喜ばれた瞬間! 車は決して安い買い物ではありませんが、今のトヨタの購入プランにはお客様のニーズに応えられるプランが多くあります。
新車を購入して1年で乗り換えいただいた時はお客様の将来的な考えもお聞きし、その思いに寄り添った提案ができました。
先輩の営業スタイルを学びながら「自分ならどうするか」を考え、それを自分のお客様にぶつけることで、自分の思う営業スタンスがうまくはまったときは嬉しいですね。
今後は既存のお客様に車だけでなく、不随するサービス、例えば保険などさまざまな提案をより幅広くできるようになりたいです。 |
|
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き |
あらゆる業者を視野にいれた就活中にピンときました。 もともと地元は姫路で、大学で他府県にいくことになったのですが、働くなら地元でということで、合同企業説明会に参加したとき、出会ったのがネッツトヨタウエスト兵庫でした。
地元志向なのと、店舗が通勤圏内だったことは魅力の一つでした。
早い時期に説明会に行き魅力を感じて、早々に選考を受けたことで、ここならやっていけると決められたことが、入社の理由です。 |
|
これまでのキャリア |
2018年新卒にて入社後、高砂店にて配属→1年目10月より福崎店(現職中) |