KOSモバイル株式会社
ケイオーエスモバイル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

KOSモバイル株式会社

販売/コンサルティング/サービス/携帯電話/NTTdocomo/IT
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
その他サービス
インターネット関連/その他専門店・小売/通信
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

ショップ営業部
H.T(39歳)
【出身】龍谷大学  社会学部・社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ドコモショップ店舗のマネージャー。奈良県内5店舗の店舗運営管理。
店舗のみんなと一緒に悩み、いろいろ知恵を出し合って解決できたときが非常に嬉しく思います。
そういった取り組みがきっかけで会社としての、店としての目標達成に繋がれば尚のこと喜びは増します。ある店の店長が、一部の商材の売上が伸び悩み苦労していました。店長、副店長、担当スタッフと共にみんなで考えて改善策を出し合った結果、見事その売り上げが回復し、店舗目標を達成することができました。
1人ではなくチームとして協力し合い、みんなで達成感を味わえることがこの仕事の醍醐味です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
全国の店舗別成績コンテストで社内の複数店舗が同率1位に輝いたこと。
2022年10月の話ですが、前期の全国代理店表彰において、当社の複数店舗が1位の表彰を受ける事になりました。各商材やサービスの売上実績などにおいて優秀な成績を収められたことが表彰の決め手となりました。当社には8店舗それぞれ特徴を持ったお店があり、多種多様な考えを持った社員がいます。一つの物事に対し多角的に考え、様々な手法や対策を打ち出せる事が強みであると自負しております。この表彰により、社長をはじめみんなで喜びを分かち合うことができた事が嬉しかったことです。
また、我々がご提供したサービスに対しお客様からの喜びの声を頂戴することも多々あります。
このようなことから、私たちの仕事はお客様あっての事業であり、お客様に喜んで頂けることが我々にとって一番嬉しいことなんだと改めて気づかされました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長をはじめ魅力的な社員がいた。社風が自分の理想と一致していた。
私が就職活動をしていたころ、自分の中で会社を選ぶうえでいくつかの条件を持って動いていました。それは、勤務地、事業の安定性、給料面、福利厚生、社風、社員の対応、若手のうちに中心人物となれるか、尊敬できる上司がいるか、などでした。もちろん入社してみないとわからないこともありますが、選考を進めていくうえで何人かの社員と話し、質問をして得られた情報の中で、この条件のうちの多くがクリアできると感じました。それが私の入社の決め手です。
 
これまでのキャリア 販売職(1年間)→販売職及び法人営業(2年間)→販売職(1年間)→副店長職(2年間)→店長職(8年間)→マネージャー(今年で2年目) ※部署の異動はありません

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

働く会社を決めるうえで「譲れない条件」がいくつかあると思います。選考を進めていくうえで、何人かの社員とお会いすると思いますので、質問を沢山して、自分が納得のいく情報を得ることをお勧めします。すべての条件を満たすことは難しいかもしれませんが、自分が優先順位の高いポイントは必ずクリアできると、納得したうえで会社を選んでほしいです。そしてあなたの選んだ会社が当社であれば非常に嬉しく思います。大変だと思いますが身体に気を付けて頑張ってください。

KOSモバイル株式会社の先輩社員

ドコモショップの運営に関わるスタッフ管理や育成、実績プロセス管理

ショップ営業部 店長
H.I

ドコモショップの店舗運営、店舗内のマネジメント全般

ショップ営業部  店長
H.Y

副店長として、お客様応対・店舗マネジメント・スタッフ育成しています。

ショップ営業部 副店長
N.M

店長として店舗管理やスタッフ育成、お客様応対を行っています。

ショップ営業部 店長
K.T

ショップ営業、接客。スマホ教室の講師担当や機種変更などの各種手続き。

ショップ営業部
K.Y

外販イベント、スタッフ育成、店頭サポート等

ショップ営業部
H.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

KOSモバイル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

KOSモバイル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)