NCD株式会社
エヌシーディー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

NCD株式会社

2024年1月1日に日本コンピュータ・ダイナミクスから社名変更
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/広告/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ITソリューションサービス
N.A(23歳)
【出身】中京大学  経済学部 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 常に振り返りをして、理解を深めています!
現在は生命保険システムの保守開発を行っています。
障害対応やユーザーからの依頼により、プログラムを組み、テストを行います。
異動してきたばかりですので、行った業務の振り返りを怠らず、次へ繋げるため
理解を深めるようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成果が目に見えるところ!
嬉しかったこと、モチベーションとなる出来事は成果が出た時です。
私が行った業務では実際に目に見える形でシステムが動きます。
また、1つ1つのシステムが小分けされており、短期間で作成ができます。
なので、成果が出ているという実感があることが気持ち良いですし、次へ繋げるモチベーションとなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き IT×自転車のユニークな事業に惚れた!
当社を志望した理由は他社とは違う強みを持っているからです。
IT事業だけでなく、パーキング事業という部門を持っていることで安定間のある会社だと感じます。
また、地方出身の私にとっては社宅制度があることも魅力の一つでした。
 
これまでのキャリア 配属後、会計システムの自動化を行いました。
次に生保システムのアップデート対応、再び自動化業務に戻り、年末調整システム、物流システム等の自動化を担当。現在は生命保険システムの保守開発をしています。

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は社会のこと、自分のことを知る良い機会だと思うので前向きにチャレンジしてみてください。
また、一人で考えすぎず、家族や友達と意見を共有することが大切です。
色々な人から意見を聞くことで視野も広くなると思います。
後悔のないよう、自分の納得がいくまで全力で頑張ってください。

NCD株式会社の先輩社員

チームメンバーと協力しあって仕事をしています!

テクノロジーサービス
E.R

優先順位を考えて仕事してます!

ITソリューションサービス
E.Y

様々な知識が習得できます。

Y.Y

プロジェクトリーダーを任されています。

ITソリューションサービス
K.I

お客様の要望は欠かさずキャッチしています。

Y.I

役に立っていることが実感できる仕事です。

ITソリューションサービス
M.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

NCD株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

NCD株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)