NCD株式会社
エヌシーディー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

NCD株式会社

2024年1月1日に日本コンピュータ・ダイナミクスから社名変更
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/広告/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

テクノロジーサービス
E.R(23歳)
【出身】産業能率大学  情報マネジメント学部 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 チームメンバーと協力しあって仕事をしています!
本社にて、お客様の会社で使用しているシステムの運用やそれに伴う問合せ窓口業務、NCDの駐輪場システム「ECOPOOL」のメンテナンス業務等を担っています。様々な業務に携わっているので、チームメンバーと協力し、声を掛け合いながら仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先輩がやっていたことが一人でできるようになった!
1人でできる仕事が増えたとき、やりがいを感じます。はじめは先輩に教わりながら仕事をします。分からないことを積極的に質問することで、段々と自分のものになっていくことを実感できます。気が付くと先輩とやっていたことが1人でできるようになり、そういう時に私は喜びと共にやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 女性が活躍できる会社だと感じた!
女性が活躍できる会社だと感じたからです。会社説明会で初めて会社を訪問した際、女性が生き生きと仕事をしている印象を受けました。実際に時短勤務や産休・育休を推奨しており、積極的に取得できる環境が整っているという点が女性の活躍の場を広げているのだと思います。女性でも長く働きたいという私の考えと合致していたので、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 奉行システムの運用・問合せ窓口、ECOPOOLの契約変更等に伴うメンテナンス、社内利用のPCキッティング・棚卸し等、多様な社内外の業務を担当。所属するチームは案件数が多く、業務内容は多岐にわたります。

この仕事のポイント

職種系統 カスタマーエンジニア
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分が実際に見て、聞いて、感じたこと」を一番大事にしました。HPを一生懸命眺めていてもその会社のことはよく分かりません。少しでも興味をもったら、会社に足を運んでみることをオススメします。「行ってみたら微妙だったなぁ」と思うこともあるかもしれませんが、それは自分の経験となり、次に生かせます。たくさんのものを見て、聞いて、感じて、充実した就職活動になりますことを心より願っています。

NCD株式会社の先輩社員

優先順位を考えて仕事してます!

ITソリューションサービス
E.Y

様々な知識が習得できます。

Y.Y

プロジェクトリーダーを任されています。

ITソリューションサービス
K.I

お客様の要望は欠かさずキャッチしています。

Y.I

役に立っていることが実感できる仕事です。

ITソリューションサービス
M.T

駐輪場システム開発

パーキングシステム
E.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

NCD株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

NCD株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)