NCD株式会社
エヌシーディー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

NCD株式会社

2024年1月1日に日本コンピュータ・ダイナミクスから社名変更
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/広告/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

パーキングシステム
M.O
【出身】桜美林大学  総合文化学群 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 成長分野でのやりがい
私が現在従事している業務は、駐輪場の設計と施工関連業務です。
設計では新築の建物や既存の建物また空き地などの測量を行い、精算機や駐輪機をAutoCAD等のソフトを用いてパソコン上で配置し、法律や顧客のニーズに合った駐輪場の図面を作り上げています。
施工関連業務は、建築業者や顧客と打ち合わせを行い工事までの段取りや工事工程の管理、
搬入計画等を作成し円滑に工事を行える状況を作ることです。
また工事の際の施工者の安全管理や図面通りに施工が行われる様に現場にて指示出し等も行います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
駐輪場を作り上げる達成感
私がこの仕事をしていて好きだと思えることは、空き地の状態から測量・設計・施工を行うので竣工した際に駐輪場を作り上げたという達成感が得られることです。
また自社で管理運営なども行っているので駐輪場の利用者が多い等の話やお客様からの感謝の声などが聞けるとこの仕事についていてよかったと思えます。
図面作成や施工業務等を行った駅前再開発などの大きい案件は多くの方と建物を作り上げていくので思い通りに進まないこともありますが竣工した際の達成感は忘れられません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自転車は生活に欠かせないものだから
私がNCDを選んだ理由は、パーキングシステム事業に成長性と安定を感じたからです。
パーキングシステム事業部は有料駐輪場の先駆けとして1997年から始まり21年間成長を続けています。
成長を続けることは非常に難しいことでそれを成し遂げているパーキングシステム事業は今後もさらに成長すると感じていました。
また、都市部での生活に自転車は欠かせないものであり、今後なくなることのないものだと感じていました。
自転車がなくならないということは駐輪場もなくならないということです。
その安定性もNCDを選択した理由です。
 
これまでのキャリア 新卒で入社し2年間、設計工務課にて駐輪場の設計や施工管理を行っています。
業務内容としては営業部から業務依頼を受け、測量・設計図の作成・施工打ち合わせ・竣工確認・施工者の安全管理などを行っています。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では多くの会社を受けることより自分に合った業務また興味がある会社を探すことが大事だと思います。
多くの会社を受けることで内定をいただくことはできると思いますが就職してからはその仕事を続けていかなければなりません。
今後のことを考えて企業をよく調べ行うことが大事だと思います。
その中で少しでもNCDに興味を持っていただけたら幸いです。

NCD株式会社の先輩社員

チームメンバーと協力しあって仕事をしています!

テクノロジーサービス
E.R

優先順位を考えて仕事してます!

ITソリューションサービス
E.Y

様々な知識が習得できます。

Y.Y

プロジェクトリーダーを任されています。

ITソリューションサービス
K.I

お客様の要望は欠かさずキャッチしています。

Y.I

役に立っていることが実感できる仕事です。

ITソリューションサービス
M.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

NCD株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

NCD株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)