NCD株式会社
エヌシーディー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

NCD株式会社

2024年1月1日に日本コンピュータ・ダイナミクスから社名変更
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/広告/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ソリューションサービス
H.S
【出身】東京都市大学  知識工学部 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 モノづくりがやりがい
現在はイントラマートというパッケージを利用した開発に携わっています。
具体的には、お客様が社内で申請などに利用するWEB画面の機能拡張を行っており、お客様の要望に沿ってWEB画面の改修を進めています。
基本的にはJavaやJavaScriptを利用したWEB画面の開発となりますが、パッケージ固有の記法など、現場で学ぶことが多く、業務を通して成長を実感することが多いと感じています。
また、モノづくりが好きな身としては非常にやりがいのある業務です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社1年目に大きな達成感を得られました
1年目に複写機メーカーのシステム開発に携わった際に、自分がプログラミングしたシステムの本番稼働を見届けることができたことです。
24時間365日稼働しているシステムであり、1年目の乏しい知識だけでは解決できない課題に何度も直面しましたが、プロジェクトメンバーから様々な助言をいただき、試行錯誤することで本番稼働に漕ぎ着けることができました。
それ故に、稼働を開始した時の達成感や、得られた知識・経験は他の現場では絶対に得られなかったと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様と直接やり取りできるところが魅力
学生時代からプログラミングやシステム開発の分野に興味があり、この業界に絞って就職活動を行っておりました。
中でもお客様と直接やり取りができると言う点に魅力を感じ、この会社を選びました。
実際に開発時には、お客様から直接要望を聞くことができるため、お客様の意見を取り入れた上で、お客様の視点で開発ができており、自分の狙い通りの会社であると感じています。
また、面接時の印象が良さも決め手の1つだったと記憶しています。
 
これまでのキャリア 入社後は技術研修を経て、Javaを用いた開発や保守業務に携わってきました。
具体的にはお客様からの要望に沿ったプログラムの改修や、担当するシステムの問合せ対応が主な業務となります。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は深く悩み過ぎず、色々な所に足を運んで話を聞いてみるのが一番だと思います。
技術や知識は入社後に学ぶ機会が沢山ありますので、少しでも仕事の内容に興味があれば、自分を信じて突き進んでみて下さい。
全力で取り組めば、終わった後にとても良い経験になったと思えるはずです。

NCD株式会社の先輩社員

チームメンバーと協力しあって仕事をしています!

テクノロジーサービス
E.R

優先順位を考えて仕事してます!

ITソリューションサービス
E.Y

様々な知識が習得できます。

Y.Y

プロジェクトリーダーを任されています。

ITソリューションサービス
K.I

お客様の要望は欠かさずキャッチしています。

Y.I

役に立っていることが実感できる仕事です。

ITソリューションサービス
M.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

NCD株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

NCD株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)