NCD株式会社
エヌシーディー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

NCD株式会社

2024年1月1日に日本コンピュータ・ダイナミクスから社名変更
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/広告/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ITソリューションサービス
T.M
【出身】日本大学  生物資源科学部 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 大規模開発プロジェクトに参加
私は大手企業の社員代替としてプロジェクトに参画し、業務システムの構築に携わっています。オフショア開発でシステム規模も大きい為、プロジェクトには全体で100名程のメンバーが携わっています。その中で私はテストチームを担っています。テストには様々な種類がありますが、私はシステム稼働前の最後のテストとなるユーザーテストを担当しており、アプリ仕様のみならず顧客業務までを幅広く理解し、お客様とともにテスト計画の検討や実施支援を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームリーダーとしての責任感
大きな仕事を任せてもらい、その仕事を成功に導くことができた時。
それまでチームの1メンバーとして働いたことしかなかった私に、40名程のチームのリーダーを任せてもらった時があります。チームメンバーは私より経歴が長く、知識も豊富な方が多く中いるでリーダーを務めるのはプレッシャーも大きかったです。業務の進め方やメンバー間でのコミュニケーション等、毎日四苦八苦しながら、最終的にその仕事を成功に導けた時は本当に嬉しく、また、自身の成長にも繋がった経験でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 研修制度が充実
研修制度が整っていることと会社の雰囲気です。
私は大学では、システム開発とは全くかけ離れた分野を学んでいました。むしろ、周りの学生よりコンピュータに関しては疎かったと思います。
そんな私がこの業界に目を向けたのは「モノを作ることが好き」、「世の中から必要とされる仕事をしたい」という理由でした。
基礎知識が全くなかったのでこの業界に入ることは不安が多かったですが、しっかりとした研修制度が整っていることからNCDを選びました。
後は就職活動中にNCDの出会った先輩や会社の雰囲気が良かったことですね。
 
これまでのキャリア 大手企業のシステム開発プロジェクトに参画し、プログラムの開発を担当。
その後旧システムから新システムへのデータ移行、システムのバージョンアップ対応、会計システムの設計等の仕事に携わってきました。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

NCDは独立系の会社だからこそ、様々な仕事に携わることで幅広く、多くのスキルを身につけることができる会社です。また、こういうものがあれば世の中の役に立つのになという個人の考えが、サービス展開にも繋げることができる会社です。
会社の雰囲気としても、社員同士の風通しが良く、働きやすい環境です。入社されましたら一緒にNCDを盛り上げていきましょう!

NCD株式会社の先輩社員

チームメンバーと協力しあって仕事をしています!

テクノロジーサービス
E.R

優先順位を考えて仕事してます!

ITソリューションサービス
E.Y

様々な知識が習得できます。

Y.Y

プロジェクトリーダーを任されています。

ITソリューションサービス
K.I

お客様の要望は欠かさずキャッチしています。

Y.I

役に立っていることが実感できる仕事です。

ITソリューションサービス
M.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

NCD株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

NCD株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)