NCD株式会社
エヌシーディー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

NCD株式会社

2024年1月1日に日本コンピュータ・ダイナミクスから社名変更
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/広告/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

R.K
【出身】成城大学  心理社会学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 快適な通信環境を守っています!
お客様先へ常駐し、通信インフラの保守対応を行っています。例えば誰もが使用している携帯電話、それが繋がらなかったり、遅延が発生してしまったりする場合、様々な要因が考えられます。通信を担っている機器の部品が故障したり、機器は正常だけどその上で動いているアプリケーションが動作不良だったり…
そうした障害が発生した旨の連絡をお客様から受け付け、何が原因で障害が起こっているのかを切り分けたり、障害に対する対処を実施したり、対応できないものを上位層へ対応依頼する等、快適に通信を行う為の保守業務を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの評価がやりがいです!
障害を解決した際にお客様から感謝頂けるのは勿論のこと、常駐先のお客様からも認められ、他部署の方等からも評価して頂けることが凄くやりがいにつながります。
また、携帯電話の通信ということで、リアルタイム性の非常に高い通信を実現するために、業務上様々な最新鋭の機器に触れ合う機会があります。こうした機器に触れられるチャンスは他の業務ではなかなか無く、最新鋭の知識をどんどん蓄積していくことが出来て、自信の成長に繋がっているのを実感します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 継続しながら進化する会社
IT企業というと若い企業を連想しがちですが、NCDは今年で創立50年と、長きにわたりIT業界で生き続けています。入社前はそうした、継続できる力が魅力的に映りました。また、ITだけでなく、パーキング事業についてもとても幅広く、身近な場所でも展開しており、非常にパワーのある会社なんだと感じました。
実際に入社してからもそれは強く感じており、継続させるといっても、ただ一つのことをやり続けるのではなく、時代に即した事業を展開し、進化をし続けている企業だと実感しています。
 
これまでのキャリア 最初は右も左もわからず、専門用語も理解できませんでしたが、優しく、丁寧にケアをしてくれた先輩社員のお陰で、現在は2つあるチームの片方のリーダーとして、管理業務や後進育成を中心に業務を行っております。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を行う上で、どんな企業がいいか、自分に向いているかを考える場面は多々あると思います。その点、NCDは幅広く業務を行っており、自分のやりたい仕事に携われるチャンスがたくさんあります。そんな自分のやりがいや成長を期待できる環境を、長きに渡って生み出し、企業としても成長を続けてきたこの会社で、「これから」の進化をあなたと一緒に創っていけることを心待ちにしています!

NCD株式会社の先輩社員

チームメンバーと協力しあって仕事をしています!

テクノロジーサービス
E.R

優先順位を考えて仕事してます!

ITソリューションサービス
E.Y

様々な知識が習得できます。

Y.Y

プロジェクトリーダーを任されています。

ITソリューションサービス
K.I

お客様の要望は欠かさずキャッチしています。

Y.I

役に立っていることが実感できる仕事です。

ITソリューションサービス
M.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

NCD株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

NCD株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)