NCD株式会社
エヌシーディー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

NCD株式会社

2024年1月1日に日本コンピュータ・ダイナミクスから社名変更
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/広告/コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

S.S
【出身】龍谷大学 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 充実した仕事をしています。
現在は、エネルギー関連会社で物流システムの運用・保守を担当しています。具体的な業務内容は、システムを利用するユーザー様からの問合せ対応やシステム改修を行っています。
私の担当するシステムの保守業務では、システム改修をすることが多く、プログラミングスキルと業務知識が求められます。現在進行中の改修案件は、システムの根幹の処理であるため、テストに多くの時間をかけなければならないため、忙しいですが充実した日々を過ごしています。
また、問合せ対応では、ユーザー様から直接意見を聴けることもあり、仕事の励みになります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
過去の苦労は今では自信に変わりました。
入社一年目の1月から配送システムの大規模なシステム改修プロジェクトに参画していました。私自身で初めての大規模なシステム開発で、知識不足等の点から非常に苦労しました。開発中はスケジュールの遅れが発生し、大変な事も多くありましたが、無事に当初の予定通りにリリースすることができました。リリース後、大きな不具合はほとんど発生しておらず、正常に稼働しており、自分もこの業界でやっていけるという自信を持つことができました。また、お客さまから感謝の言葉を頂き非常に嬉しかったです。
この経験が現在の業務でも非常に役立っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 教育研修の充実さが決め手です。
就職活動をする中で、IT業界に興味を持ちましたが、それまでほとんどプログラミングをしたことがありませんでした。そんな中、教育制度が充実していることが決め手となり、当社に入社しました。実際に入社してみると、新人研修が充実しており、現場へ配属後にスムーズに業務を行うことができたと思います。実際に、同じ現場の他の企業と比べても、研修期間が長い方です。また、メンター制度というものがあり、入社から1年間先輩社員が面倒を見てくれます。業務内容に関係あるかどうかにかかわらず相談でき、仕事の不安などを一人で抱え込まず済みました。
 
これまでのキャリア 配属後、約半年は緊急時に使用するためのツールとして、エクセルマクロの開発を行いました。
1年目は、Javaによる物流システムを+開発をしました。現在は、電話対応やシステム改修などの保守業務を行っています。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動を始めたころIT業界に就職するとは思ってもいませんでしたが、様々な業界の説明会に参加する中で、当社に出会いました。
もし、IT業界に興味はあるが、未経験だからという理由で躊躇している方もいらっしゃると思います。当社ならそんな心配はいりません。新人研修を始め研修が充実しているので、私のように文系出身で未経験の人でも十分にやっていけます。

NCD株式会社の先輩社員

チームメンバーと協力しあって仕事をしています!

テクノロジーサービス
E.R

優先順位を考えて仕事してます!

ITソリューションサービス
E.Y

様々な知識が習得できます。

Y.Y

プロジェクトリーダーを任されています。

ITソリューションサービス
K.I

お客様の要望は欠かさずキャッチしています。

Y.I

役に立っていることが実感できる仕事です。

ITソリューションサービス
M.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

NCD株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

NCD株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)