社会福祉法人カメリア会
カメリアカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人カメリア会

【湖山医療福祉グループ】高齢者福祉事業・児童福祉事業
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/教育関連/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
東京

先輩社員にインタビュー

N.S
【出身】淑徳大学 卒
【年収】400万円位
これが私の仕事 ご利用者との目線をあわせることを大切にしています。
常にご利用者の視界に入り、目線を合わせての会話や、コミュニケーションをとる事を意識しています。耳が聞こえにくい、目が見えにくい、声が小さくて聞きとり難い等、人それぞれ抱えている問題は異なります。その為、お一人お一人に合った関わり方を探り、ご利用者の気を引く為に、視界に入る事、目線を合わせて関わる事が大切だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々、ご利用者の様々な行動に感動しながら働いております。
絞り切れません。自分でご飯を食べることが出来なかった方が食べられるようになる、車椅子を使用していたのに練習して歩けるようになる、自宅では出来なかった事が私たち介護職員の少しのお手伝いで出来るようになる。そのような場面を見るとすごく感動します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 見学した際の職員の雰囲気に惹かれました!
見学した際に、職員のみなさんが暖かく迎えていただいたのが印象的でした。学生時代に勉強した資格を将来的に活かせると感じたのも入職の決め手です。
 
これまでのキャリア 2020年に入職し、その後サブリーダーを経験。現在はリーダーとして勤務しています。

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

介護の仕事は、身体的にも精神的にも大変な場面は多くあります。初めは、不安や戸惑いで心がいっぱいになってしまう事もあるかと思いますが、安心してください。最初から思い通りに仕事が出来る人なんて絶対に居ません。入所されているご利用者や、同じフロアで働く先輩職員に迷惑をかけ、支えて貰いながら日々成長し、楽しさややりがいを見つけて欲しいと思います。

社会福祉法人カメリア会の先輩社員

新卒から11年。今の私の仕事。

O.A

チームで連携し、質の高い介護を提供したい。

T.Y

施設の生活相談員として勤務しています。

R.N

自分が楽しむことで入居者様も笑顔に!

N. M

いろんな方と関わるお仕事です!

江尻 萌恵

カメリア会の魅力を伝えていく仕事です!

人事部
木村 千秋

掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人カメリア会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人カメリア会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)