社会福祉法人カメリア会
カメリアカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人カメリア会

【湖山医療福祉グループ】高齢者福祉事業・児童福祉事業
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/教育関連/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
東京

先輩社員にインタビュー

R.N
【出身】ルーテル学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 施設の生活相談員として勤務しています。
ご高齢者の方やその家族に施設をご利用して頂ける様日々ご案内をさせて頂いています。具体的には施設入所の相談や見学、ショートステイの利用の受付や契約等、ご利用者様のご家族様や施設外のケアマネージャーとの連絡、調整を行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な方と関わる中でそれぞれの考えや思いに触れる機会が多くあります。
感謝のお言葉を頂ける事は大変嬉しく感じます。それと同時に自分だけではなく周りの方々が繋がり、それぞれの考えや思いを共有する事が出来る場所を作っていきたいと考えております。まだまだ学ばなければならない事は多くありますが、繋がりを広げることが出来る施設長も目指しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりたいことをやらせてもらえる環境!
私は幼少期から空手をやっていたんですが、介護現場時代にそれを先輩に話したら「レクリエーションにさっそく取り入れてみよう」と。若手の発信したことを先輩たちが受け止め実現していくことで、新入職員も徐々に自信をつけていけるのだと思います。
 
これまでのキャリア 2019年、カメリア会のインターンシップに参加し、その後カメリア会でアルバイトを行う。
2020年に入職後、介護を経験。2021年に同施設の生活相談員になる。

この仕事のポイント

職種系統 社会福祉士
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

福祉の仕事は多くの人との関わりが無ければ成り立たない仕事です。良い事だけでなく大変だなと感じる事もあります。カメリア会には共に楽しみ、支え合う事が出来る職員が沢山います。人と関わる事が楽しいと思える事が多くあると思います。皆様と一緒に働ける事を楽しみにしております。

社会福祉法人カメリア会の先輩社員

新卒から11年。今の私の仕事。

O.A

チームで連携し、質の高い介護を提供したい。

T.Y

ご利用者との目線をあわせることを大切にしています。

N.S

自分が楽しむことで入居者様も笑顔に!

N. M

いろんな方と関わるお仕事です!

江尻 萌恵

カメリア会の魅力を伝えていく仕事です!

人事部
木村 千秋

掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人カメリア会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人カメリア会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)