株式会社テクノクリエイティブ
テクノクリエイティブ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テクノクリエイティブ

東京証券取引所 TOKYO PRO Market 上場
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/半導体・電子部品・その他/自動車/精密機器
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

エンジニアリング部
前田 裕史(27歳)
【出身】九州産業大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業として着実に成長しています
入社して1年ですが、勉強することが多いので、思い悩みながらもひとつずつ達成していってる部分は実感しているので成長してるのかなと感じます。
仕事を行う上で、知識的な法律や取引先企業様のことなどは勿論沢山覚えましたが、人との接し方では、時には介護や病気の事などタブーに踏み込まないといけない瞬間があるので、その時の言葉の選び方も成長の一つかなと思います。
今、会社の規模がどんどん大きくなっています。事業も今後どんどん細分化されていくと予想していますので、自分が籍を置いている福岡営業所をもっと大きくしていけるように頑張っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人をよりよく育てるために
前職でも営業に近いことは行ってましたので未経験からのスタートでも抵抗はなかったです。人の管理という面では塾講師を行っていた頃の生徒の管理や塾への入会勧誘などとメカニズムは同じだと思っていたので、その辺を含めて人材系を探してました。
今は「この人が仕事をして2年後3年後に今よりもよりよくなってるように」を自分のテーマにして仕事に取り組んでいます。上司が紹介する仕事でもなく、その人自身も思いもよらなかった仕事内容であっても、その人自身の将来も含めたライフスタイルに合った仕事を提供してあげようと心がけています。
実際にそのように提供させて頂いた方が実際働いてみて「こういうこともあるんだ」「働いて良かったな」と満足感を感じて貰えて、3年後・5年後と繋げられた時は「いい仕事やってるなあ」と思いますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ああ、スゲーなこの会社
人材派遣会社を探していて、沢山ある求人広告をずっと検索して見つけた会社の中のひとつがテクノクリエイティブでした。
自分の出身である熊本ということと、いくつか面接を受けている際に実際に専務や部長とお会いしてお話を聞いて「ああ、スゲーなこの会社」と思えたのが入社を決めた大きな理由になっています。
入社してからも上部の方々だけでなく、人柄がいい社員が多いと感じました
 
これまでのキャリア 前職は塾の講師で、高校生に英語を教えていましたが、どちらかというと進路指導がメインでした。不登校や障害を持っている生徒たちに何かアプローチができないかなと思って、人事系の仕事を目指すようになりました。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

営業に必要なスキルはまずやってみることだと思います。自分は初めてのところに突っ込んでいく場合、後先を考えて一歩目を踏み込むのに躊躇うタイプなのですが、今はとりあえず一歩踏み込むように心がけています。
弊社に向いている人は前向きでガツガツしている人がいいと感じています。しかし必ずしもそういうタイプじゃなければいけない訳ではありません。弊社のよさは「人のよさ」なので、入社したらちゃんと育つ職場になっていると思います。

株式会社テクノクリエイティブの先輩社員

書類作成、提出など事務全般のお仕事です!

コーポレート部
江口 楓

プログラマーとして東京の大手企業に常駐しながら、成長中!

宮崎 陽太

プログラマーとして、お客様の業務システムの設計・開発を行っています。

田中 一也

拠点責任者、新規・既存のお客様への営業、採用活動、業務管理など。

エンジニアリング部
長野 将大

入社して1年目、先輩方の技術を学んでいます。

エンジニアリング部
吉元 直輝

試験工程と作業場所や工程の管理業務。

エンジニアリング部
春田 賢志

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社テクノクリエイティブに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノクリエイティブに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)