株式会社テクノクリエイティブ
テクノクリエイティブ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テクノクリエイティブ

東京証券取引所 TOKYO PRO Market 上場
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/半導体・電子部品・その他/自動車/精密機器
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

宮崎 陽太(23歳)
【出身】熊本技術短期大学校  情報システム技術科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プログラマーとして東京の大手企業に常駐しながら、成長中!
私の仕事は東京の、ある大手取引先メーカー様(◯社様)に常駐し、◯社様の顧客が購入されたPCのクラウドサービスをカスタマイズし、納品しています。この仕事を行う上で大切にしていることはとにかく納品前に入念にテストやチェックを行うことです。当社の顧客は◯社様ですが、◯社様のお客様にPCを渡した際に不具合等が生じると、後々当社の損失に繋がると考えているからです。◯社の方から信頼して仕事を任せてもえるよう確認作業は気が抜けない業務です。
私は地元が熊本のため、入社後に東京配属を言われた時は内心不安とワクワクが入り混じっていました。しかし東京支社の先輩たちや◯社の職場メンバーの方たちからしっかり見守ってもらってたり、様々なことを教えてもらう機会が多く、今ではすっかり東京での生活を楽しめるようになりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
1年ぶりに会った先輩に「成長したね!」と言ってもらえた時
私は学生の時から、人前で話すことや初対面の人と会話することが非常に苦手でした。しかし、この会社に入社し、改めて社会人として人との関係性を築いていく難しさを痛感。社内の人だけでなく、社外の人や取引先の人とのつながりが仕事を行っていく上で不可欠であると感じました。
そこでできるだけプライベートでも様々なコミュニティ会に参加してみたり、仕事中も常駐先の社員の方に積極的に話しかけるなど意識し行動しました。
間もなく入社して1年がたつのですが、最近1年ぶりに会った熊本本社の先輩から「宮崎くん、しっかり話せるようになったね!成長したね!」といってもらえました。この1年で自分が一番意識して向き合ってきたことが”成長した”と評価してもらうことができ、改めて一年間頑張ってきてよかったと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社風に惹かれて。そしてやりたいことが実現できる会社だったから!
私がこの会社への入社を選んだ理由は、働く人に惹かれたということです。一番印象に残っているのが選考を受けた時の面接官や人事の人の対応です。話すのが苦手な私でも話しやすいように雰囲気づくりをしてくれて、きちんと自分の想いを話すことができました。入社後も先輩社員の人の接し方はまったく変わることなく、思っていた通りの雰囲気の中で働くことができています。
またプログラミングを専門的にやっていきたいと考えていたので、様々な企業に影響を与えるモノづくりに携わることができる仕事内容にも惹かれました。実際にプログラミングを行う中で、決められた期間で間違えることなく組み立てられ、先輩から「ちゃんとできたね」と言われると達成感を味わうことができます。モノづくりをしたいと考えている方にはオススメの仕事ですよ。
 
これまでのキャリア 新入社員研修 → 東京支社 プログラマー(現職3年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動を始めた際に、入社したら長く続けられる企業に入社したいと考えていましたので、とにかく会社に出向いて人と会い、社風をしっかり感じることを大切にしていました。また、その場所で自分が好きなことができるのか、長く続けられるだけの待遇なのかしっかり見極めながら探しました。本気で自分に合う会社はネットの中だけでは見つかりません。しっかり自分の足でいろんな企業に出向き、やる気と元気を持って挑んでください!

株式会社テクノクリエイティブの先輩社員

書類作成、提出など事務全般のお仕事です!

コーポレート部
江口 楓

プログラマーとして、お客様の業務システムの設計・開発を行っています。

田中 一也

拠点責任者、新規・既存のお客様への営業、採用活動、業務管理など。

エンジニアリング部
長野 将大

営業として着実に成長しています

エンジニアリング部
前田 裕史

入社して1年目、先輩方の技術を学んでいます。

エンジニアリング部
吉元 直輝

試験工程と作業場所や工程の管理業務。

エンジニアリング部
春田 賢志

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社テクノクリエイティブに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノクリエイティブに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)