株式会社テクノクリエイティブ
テクノクリエイティブ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テクノクリエイティブ

東京証券取引所 TOKYO PRO Market 上場
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/半導体・電子部品・その他/自動車/精密機器
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

コーポレート部
江口 楓
【出身】熊本商業高等学校  商業科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 書類作成、提出など事務全般のお仕事です!
私は、マネジメント事業部で給与計算や入社手続きなど事務全般のお仕事をしております。
毎朝メールのチェックをし、優先度が高いものから処理をするために業務の振り分けをします。
仕事のやりがいの部分では、
依頼がある前に「その作業終わってますよ」とお伝え出来た時に達成感を感じています。
「ありがとう」って言われたらまた更に嬉しいですね。
自分のタイミングで業務をこなしたい気持ちもあるので、
常日頃からアンテナを張って「これ頼まれそうだなぁ」とか「もう絶対これ依頼が来るな」とか、
考えながら業務をしてます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日常の会話から知識が増える!
社内の方々やスタッフの方との業務についての会話や日常会話をする機会があります。
その中で、新しい情報や業務内容を学ぶ事が出来、自分の成長につながっています。
また、現場で作業しているスタッフの皆さんがステップアップしたいと考えています。
様々な方の意見・考えを聞く事が出来ます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業務・仕事内容が魅力的です!
私は、中途で入社しております。
前に勤めていた会社が契約社員でしたので、
正社員として長く務めれる就職先を探しておりました。
面接をして頂いた際に、「売上も年々伸びている!多くの方と接する機会もある!」と聞き、
今後長く務めて行くのにとても良いと感じました。
 
これまでのキャリア 営業アシスタント ⇒ 事務(リーダー)

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が一番大事にしてるポイントを中心に考えることが大切だと思います。
その後、実際に説明会でお話を聞く事で、会社の魅力や自分がやりたい事が見えてくると思います。興味をもったり、少しでも良いと思う場合はどんどんお話を聞きに行くと良いと思います。

株式会社テクノクリエイティブの先輩社員

プログラマーとして東京の大手企業に常駐しながら、成長中!

宮崎 陽太

プログラマーとして、お客様の業務システムの設計・開発を行っています。

田中 一也

拠点責任者、新規・既存のお客様への営業、採用活動、業務管理など。

エンジニアリング部
長野 将大

営業として着実に成長しています

エンジニアリング部
前田 裕史

入社して1年目、先輩方の技術を学んでいます。

エンジニアリング部
吉元 直輝

試験工程と作業場所や工程の管理業務。

エンジニアリング部
春田 賢志

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社テクノクリエイティブに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノクリエイティブに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)