株式会社ヨシダ
ヨシダ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヨシダ

歯科医療総合商社/専門商社/開業コンサルティング
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
医療機器/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(機械)/商社(電機・電子・半導体)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

開発営業部 情報機器担当
R.H(28歳)
【出身】東京歯科大学  歯科衛生士専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 歯科医師の先生の、先生役になる仕事です。
私の仕事は、レセプトコンピューターという歯科機器の使い方などをレクチャーする専門営業です。歯科医師の先生に何かを教える、という仕事はなかなかないと思うので珍しい仕事だと思います。
立場が上の先生に対して、分かりやすく上手く伝えるためにはどうしたら良いか、を考えて工夫しながら説明することを心がけています。「使いやすくなった」「説明を聞いて操作がスムーズになった」と言っていただけると嬉しいですね。
これらの業務を、現在私を含めた2名で対応。合計500社ほどのお客様を担当しています。お客様の要望を聞いて機器の設定やメンテナンスなども行うので、訪問は1日1~2件ほど。1件あたりの時間は少し長めなので、焦らずじっくりお客様のお話を伺っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
歯科医院の日々の業務に、自分が陰ながら役に立っているのが嬉しいです。
レセプトコンピューターは、とても自由度が高くカスタム性が強いため、便利な一方で最初の設定は少し複雑です。それぞれの歯科医院のお客様の日々の業務を詳しく伺う中で、使用するスタッフさんの利便性や仕事の効率化を考えながら、専門営業の私がカスタマイズのお手伝いをしています。
メンテナンスや説明をさせていただき、「使いやすくなった」と言っていただけると嬉しいですし、歯科医院の方が歯科機器を使いこなしているのを見るとやりがいを感じられます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 歯科業界で新しいことにチャレンジしたくて、ヨシダに入社しました。
大学卒業後は臨床歯科医院で衛生士として4年ほど働いていました。歯科業界の経験を活かして、何か新しいことにチャレンジしたい。そう思った時に、「歯科医院の総合商社」のヨシダと出会い転職。
営業という仕事は初めての挑戦でしたが、周りの先輩から気にかけてもらえたり、相談を聞いてくれて親身になって教えてくれるので安心して馴染めました。今後の目標は、先生に言われたことを一人ですべて解決できるような知識を早く身に着けること。まだまだ学ばなければならないことも多いですが、頑張ります。
 
これまでのキャリア 開発営業部 情報機器担当

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

このご時世での就職活動は大変だと思いますが、いろんな人と話して、経験を積むのが良いと思います。学生のときが一番時間を確保できます。自分が納得できるまで頑張ってくださいね。

株式会社ヨシダの先輩社員

商社ですが、自社商品も提案しています。

松戸営業所
T.H.

歯科医院にあるほぼすべてのものを提案しています。

東京第二営業所
M.K.

専門的なコンピュータを扱っていますが、研修で一から学べました。

東京支店 事業推進部 情報科
S.I.

パソコン関連商品のメンテナンス・修理などを行っています。

立川営業所
R.K.

歯ブラシやCR、滅菌機、マイクロスコープなどを販売。

さいたま営業所・器材部
K.H.

レントゲン機械の提案や取り付け、フォローを行う仕事です。

東京第一営業所
S.A.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ヨシダに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヨシダに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)