株式会社ヨシダ
ヨシダ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヨシダ

歯科医療総合商社/専門商社/開業コンサルティング
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
医療機器/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(機械)/商社(電機・電子・半導体)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京第二営業所
M.K.(28歳)
【出身】青森歯科医療専門学校  歯科衛生士科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 歯科医院にあるほぼすべてのものを提案しています。
私は総合営業職として、
当社で扱うすべての商品・サービスを提案しています。

私は歯科衛生士からの転職で
営業未経験スタートでした。

それでもまわりの先輩の人柄がよくって、
部署の垣根も越えてみんなに助けてもらえたので
大変心強かったです。

入社後半年以上先輩が同行してくれて、
独り立ちできました。
先輩が必ずいてくれる安心感がありましたし、
上司との距離がとても近く、フランクなお兄ちゃんような感じでした。
教育体制がとてもしっかりしていたと思います。

今は自分が指導する立場。
営業知識をもっと増やし、後輩の育成で貢献したいです。
そして、後輩に目標とされるような営業になりたいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなたから買ってよかった」と言われるのが嬉しいです。
私たちは業界のリーディングカンパニーではありますが、
競合他社も存在します。

そのような中、お客様から
「あなたから買ってよかった」と言われるのは何より嬉しいこと。
商品や金額の大小とは関係ありません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 子どもの頃から知っていたヨシダで歯科を支えたいと思いました。
歯科衛生士として勤務していた当時、
機械、薬剤、器具などを使っている中で
様々な疑問が生まれました。

その解決をしてくれたのが
メーカーであり、ディーラーだったのです。

この経験から自分が歯科を支えたいと思うようになり、
メーカーで誰もが知っているヨシダにひかれて応募をしました。

「ヨシダ」は歯科関連のセミナーをやっているので、
前職で耳にする機会も多かったですし、
そもそも小さい頃に通っていた歯科で、
「ヨシダ」というメーカー名を見たのをよく覚えています。
 
これまでのキャリア 東京事業推進部・専門営業
(レセプトコンピューターを担当)

東京事業推進部・専門営業
(NEXTビジョンというデジタルマイクロスコープを担当)

総合営業

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一般の方は歯科について患者としてしか知らないと思います。
だから不安があると思いますが、ぜひ安心して飛び込んできてほしいです。

まったく何も知らなくてもカリキュラムなどの教育体制が整っているので
一から学ぶことができる会社です。
文系出身の先輩もたくさんいます。

チャレンジの第一歩を踏み出してみませんか。

株式会社ヨシダの先輩社員

商社ですが、自社商品も提案しています。

松戸営業所
T.H.

専門的なコンピュータを扱っていますが、研修で一から学べました。

東京支店 事業推進部 情報科
S.I.

パソコン関連商品のメンテナンス・修理などを行っています。

立川営業所
R.K.

歯ブラシやCR、滅菌機、マイクロスコープなどを販売。

さいたま営業所・器材部
K.H.

レントゲン機械の提案や取り付け、フォローを行う仕事です。

東京第一営業所
S.A.

歯科医院に対して、様々な歯科医療機器を提案しています。

横浜営業所
N.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ヨシダに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヨシダに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)