株式会社ヨシダ
ヨシダ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヨシダ

歯科医療総合商社/専門商社/開業コンサルティング
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
医療機器/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(機械)/商社(電機・電子・半導体)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

松戸営業所
T.H.(29歳)
【出身】日本大学  商学部・会計学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商社ですが、自社商品も提案しています。
私は総合営業として、ユニットやレントゲンなど、
歯科医院に入っているほぼすべての商材を提案しています。
なかでも知識があり、
より自信を持ってご提案できるのがレーザー系機器です。

当社は商社ではありますが自社商品も扱っていて、
幅広くお客様のニーズに合わせて提案することができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
名前を憶えてもらえ、信頼関係を築けるようになりました。
新卒で入社して1年目の話です。
お客様に私の名前を
少し間違って憶えられてしまいました。

それでも、足繁く通ううちに
正しい名前を憶えていただけるようになって
より信頼関係を築けるようになりました。

これがきっかけとなって
思い切った提案もできるようになり、
売上にもつながって、
やりがいを感じられるようになったんです。

開業支援でも無事に開院まで至った際に
「ありがとうございます。これからもずっとお願いします!」
とお声がけいただいたことがあり、うれしかったですね。
そのお客様とは個人的なお付き合いもさせていただいています。

7年目を迎えましたが、
より知識を吸収し、開業支援などで
力を発揮していきたいと思っています。
自分ひとりでできる範囲を広げていくことも
目標のひとつです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 決め手は、社員の人柄の良さでした。
医療関係に興味を持って就職活動をしていました。
就活をはじめるまでは「ヨシダ」を知りませんでしたが、
社員の人柄の良さを感じ、入社を決めました。
社内見学などを通じて、
ここなら自分らしく働けそうだと思いました。

その印象は入社して6年が過ぎた今でも変わっていません。
営業所はアットホームで居心地の良さは抜群です。
だから「仕事に行くのやだなあ…」
なんて思ったことありません。

働く環境、社風の良さを実感しています。
 
これまでのキャリア 入社以来、松戸営業所で総合営業

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職サイトに掲載されている写真・情報だけでは
すべて理解できるわけではありません。

だから、様々な会社を訪問することが大切ではないでしょうか。

私も最終的に当社に決めましたが、
医療業界以外も見て回った上で納得して決められたと思います。

株式会社ヨシダの先輩社員

歯科医院にあるほぼすべてのものを提案しています。

東京第二営業所
M.K.

専門的なコンピュータを扱っていますが、研修で一から学べました。

東京支店 事業推進部 情報科
S.I.

パソコン関連商品のメンテナンス・修理などを行っています。

立川営業所
R.K.

歯ブラシやCR、滅菌機、マイクロスコープなどを販売。

さいたま営業所・器材部
K.H.

レントゲン機械の提案や取り付け、フォローを行う仕事です。

東京第一営業所
S.A.

歯科医院に対して、様々な歯科医療機器を提案しています。

横浜営業所
N.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ヨシダに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヨシダに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)