株式会社ヨシダ
ヨシダ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヨシダ

歯科医療総合商社/専門商社/開業コンサルティング
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
医療機器/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(機械)/商社(電機・電子・半導体)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京第一営業所
S.A.(24歳)
【出身】東洋大学  食環境科学部 食環境科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 レントゲン機械の提案や取り付け、フォローを行う仕事です。
歯科医院に対して、レントゲン機械の提案から取り付け、フォローまで行っています。
取り扱う商品についての知識ゼロで入社しましたが、
フォロー体制が充実していたので安心して働き始めることができました。
仕事内容は先輩がイチからきめ細かく教えてくれましたし、
現場でわからないことがあっても、電話をすれば丁寧に教えてくれました。
教育担当の先輩だけでなく、営業所のメンバー全員が、
仕事を優しく教えてくれる方だったので、本当にありがたかったです。

今後の目標は、まずは一人で一通りできるようになること。
具体的には、提案できる商材の幅を広げたり、
医療の専門知識を広げたり、お金周りの知識を身につけていきたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先生に自分の仕事ぶりを褒めていただけました。
私たちが扱っている商品は高額な機械かつ、
診療で使うものなので、丁寧な仕事を心掛けています。
お客様である歯科医院の先生と接する上で大事にしているのは笑顔。
売ろうとせず、信頼関係を築くことを大切にしています。
そうした姿勢や普段の対応などを先生に褒めていただけた時は、とてもうれしいです。

身についた力は、コミュニケーション力や折衝力です。
当社は商社なので、自分の会社、自分、他社(ディーラーなど)など、
様々な人とを関わりながら仕事をしていくのですが、
最初は自分のことだけで精一杯でした。
ですが今は、全体最適をさせて調整ができるようになったり、
自分よりも経験もある方とのやりとりもスムーズにできるようになったりと、
自身の成長を実感しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員がみんな若々しく、爽やかな雰囲気に魅力を感じました。
私は食べることが好きで、食環境科学科に入りました。
就活をする際、食べるためには「歯」が重要だと気が付いて
歯科医院の総合商社である当社に興味を持ちました。
説明会や選考に参加してみたところ、
その時お会いした社員さんたちの爽やかな雰囲気に魅力を感じて入社を決めました。

当社の一番良いなと思う点は人柄。
穏やかで大人な考え方をする方ばかりで、
適度な距離間を保ちつつも優しく接してくれるので、すごく居心地がいいです。
先輩からは困ったらすぐに電話してねと言ってもらえているので、
ちょっとした困りごとでも連絡しやすいです。
入社してから人間関係で悩んだことは一切ありません。
 
これまでのキャリア 東京第一営業所・専門営業

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

働いている人の雰囲気が自分に似ているな、と思った会社を選ぶのがいいと思います。

働く上では、困ったことや分からないことが必ず発生します。
そんな時、相談する相手は自分にとって話しやすい人かどうかが、
働きやすさに直結してくると思います。

だから、選考の段階でどんな人が働いているのかしっかりと確かめて、
自分に合う会社かどうか判断することが大切だと思います。

株式会社ヨシダの先輩社員

商社ですが、自社商品も提案しています。

松戸営業所
T.H.

歯科医院にあるほぼすべてのものを提案しています。

東京第二営業所
M.K.

専門的なコンピュータを扱っていますが、研修で一から学べました。

東京支店 事業推進部 情報科
S.I.

パソコン関連商品のメンテナンス・修理などを行っています。

立川営業所
R.K.

歯ブラシやCR、滅菌機、マイクロスコープなどを販売。

さいたま営業所・器材部
K.H.

歯科医院に対して、様々な歯科医療機器を提案しています。

横浜営業所
N.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ヨシダに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヨシダに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)