株式会社ヨシダ
ヨシダ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヨシダ

歯科医療総合商社/専門商社/開業コンサルティング
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
医療機器/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(機械)/商社(電機・電子・半導体)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

松戸営業所
T.K(25歳)
【出身】麗澤大学  外国語学部・外国語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業として、500院ほどの歯科医院を担当しています。
大きな歯科医療機器をメインに提案する営業社員として働いています。
歯科業界や医療機器の知識は入社時に何もありませんでした。専門性のある分野なので、理解するのは正直大変でした。ですが分からないことや疑問点が出たら、その都度すぐに先輩に質問すれば、先輩がしっかりと教えてくれたので焦らず一歩ずつ成長していくことができました。
会社として営業活動や営業の進め方は自主性を重んじてくれるので、自分で考えて営業の進め方を組み立てて仕事に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「これまでの営業で一番いい」というお客様からの言葉が原動力です。
大きな医療機器は、簡単に売れるものではありません。しっかりとお客様と信頼関係を築く、そのためにはお客様のことを知り、深く理解することが大切です。
感染症の流行でお客様にも、これまでとは違う様々な制約が生まれています。その中でしっかり深く、丁寧に接していくことの繰り返しで、少しずつ信頼関係を築いています。
だからこそ大きな機器の導入されたとき、お客様からありがとうと言われた時の嬉しさは言葉になりません。「これまでの営業の中で一番いい」と言っていただけるときは、本当に嬉しいです。
社内には自分と同じ20代の若手営業が多く在籍しています。活気があり仕事がしやすい明るい雰囲気です。今後はもっと自分ひとりの力で仕事をできるようになって、会社を代表する営業として活躍していきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩社員の雰囲気や対応の良さに惹かれました。
大学の会社説明会にヨシダが来ていて、その時の先輩社員に惹かれたのがきっかけです。その後の選考でも、人事担当の方が「就職活動をしていく上で、いろんな会社を見た方がいい」と言ってくれて、”対学生“ではなく”対人“と接してくれたことも印象的です。
会社理解が深まるうちに、人の健康を支えていく仕事であることにも惹かれました。綺麗ごとかもしれませんが、会社が目指している姿や仕事に惹かれたからこそ、それを支えるために働きたいと感じました。
 
これまでのキャリア 松戸営業所で一般営業として勤務。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の可能性を広げて悔いのない就職活動をして欲しいです。このご時世ではなかなか難しいと思いますが、いろんな業界・職種に触れてみることをお勧めします。

株式会社ヨシダの先輩社員

商社ですが、自社商品も提案しています。

松戸営業所
T.H.

歯科医院にあるほぼすべてのものを提案しています。

東京第二営業所
M.K.

専門的なコンピュータを扱っていますが、研修で一から学べました。

東京支店 事業推進部 情報科
S.I.

パソコン関連商品のメンテナンス・修理などを行っています。

立川営業所
R.K.

歯ブラシやCR、滅菌機、マイクロスコープなどを販売。

さいたま営業所・器材部
K.H.

レントゲン機械の提案や取り付け、フォローを行う仕事です。

東京第一営業所
S.A.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ヨシダに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヨシダに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)