株式会社SRC
エスアールシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社SRC

リクルーティング事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/その他サービス
本社
兵庫

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

SRCの全拠点マスター


SRCには神戸本社・西宮支社・姫路支社・岡山事業本部の4拠点があります。
今回お話を聞いた姫路支社のグループリーダー村上(入社10年目)は、全拠点を制覇した営業なんです。

入社した当初は神戸本社に配属され兵庫区・長田区を中心としたエリアを担当、その後に西宮支社が立ち上がり、西宮支社へ。
西宮では神戸市東灘区エリアを中心に一部尼崎、大阪エリアも担当。都心部では自転車と徒歩で多くのお客様の元を訪れたました。
その後、岡山事業本部を立ち上げる時には1日だけですが、岡山エリアの営業に駆り出された経歴を持っています。「めっちゃ詳しくはないけど、岡山のことも大体わかります!」と村上。
ここまでで神戸・西宮・岡山とSRCの拠点を3エリアを攻略しました。西宮支社から再度神戸本社に戻り、今年の7月に姫路支社に異動しついに全拠点制覇となりました!


今回姫路に異動したことで、引越しを考え色々と物件を見て、新居は神戸エリアに決定したそうです。というのも、もともと大阪出身の村上。休日に友人と会うことを考えると、ちょうど真ん中の神戸エリアが便利だったようです。
また物件探しをしていて仕事に通じる気づきもあったそうで、「姫路周辺には単身暮らしの物件が少ない」⇒実家暮らしや家族が多い「神戸や西宮は単身用の物件も多い」⇒単身者や学生も多い……家探しからも、求職者の生活が見えてくると話してくれました。

姫路では西は竜野、南は飾磨・網干を担当しているようで、神戸・西宮と大きく変わったことは営業のほとんどが車移動ということ。
漁港に行ったり、山間部のお客様を訪問したり、ちょっとのどかな道のりを楽しんでいるようです。
そして姫路エリアの中でも最南端のお客様を担当しているそうで、SRCの営業エリアの一番端っこまで、知っている村上。

「何か困ったことがあれば村上まで」そういっても過言ではない頼れる営業の1人です。
そんな村上が姫路に行って始めたのは、他拠点でもやっている「原稿勉強会」。
クリエイティブ・表現の部分を重視してみんなで原稿を持ち寄る勉強会だそうです。
「ちょっと他と違う原稿」「キャッチコピー重視の原稿」などをメインに、いい原稿を知る機会を作りたいと始めました。
他のメンバーが作った「いい原稿」を参考に自分のお客様の原稿を作成するなど、営業の原稿力UPを目指す取り組み。
まだスタートしたところですが、これから先もどう進化していくのか、村上のこの先が楽しみです。

24/03/01 09:00

社員紹介

同じ「社員紹介」内の最新記事

苦手です。悩みも素直に言える職場だからこの1年頑張れた。

成長を見守る喜び

週末のバスケが自分を蘇らせる

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

社風・職場環境(13)

社員紹介(25)

最新の記事

24/04/10 09:00
良い採用の為に、良い原稿を。

24/03/19 09:00
苦手です。悩みも素直に言える職場だからこの1年頑張れた。

24/03/15 09:00
成長を見守る喜び

24/03/12 09:00
週末のバスケが自分を蘇らせる

24/03/08 09:00
苦手だからこそ心掛けていること

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

株式会社SRCに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社SRCに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)