株式会社SRC
エスアールシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社SRC

リクルーティング事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/その他サービス
本社
兵庫

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

苦手です。悩みも素直に言える職場だからこの1年頑張れた。


2023年4月に新卒入社してもうすぐ1年が終わる。
キャリア採用領域グループに所属する吉田は、「人に恵まれ乗り越えられた」とこの1年を振り返る。

SRCに入社して、楽しいときもあれば、上手くいかないこともあった。
慣れない営業トークやテレアポに挫折しそうになることも。それでも頑張れてきたのは、出会った人に恵まれてきたから。

特に所属するチームの先輩には強く感謝の思いを語った。
チームの先輩は、「この土日何したん?」とプライベートなことも気軽に話せる人ばかり。気さくで話が面白い先輩に囲まれ、日々楽しみながら職場へ向かっているとのこと。
ただ話しやすいだけでなく、自分と真剣に向き合ってくれることも、彼女にとって強い心の支えとなっている。業務の中には、正直やりたくないと思うものもあり、くじけそうになることもある。そんな時に時間を作って、どうしたら苦手なことを乗り越えられるか、得意にできるかを一緒に考えてくれる先輩。
「この仕事は得意ではないです」と普通の職場なら言いにくいことも素直に言えるのは、チームメンバーの人柄の良さと信頼関係の強さを感じられる。

また、同期や社外の人にも恵まれた。
落ち込んだ時、一緒にストレス発散に付き合ってくれる同期の存在も、彼女にとって大きな支え。「今度神戸で勤務する7名で遊びに行くんです」と思わず笑みをこぼす。同期のことを話す彼女を見るだけで、仲の良さが手に取るように伝わってきた。
会社の外に出ても同じだ。
営業先のお客様の中には、ただ商談の時間を空けてくださるだけでなく、社会人としてのマナーを教えてくれたり、営業として「提案してみてよ」と成長の機会を下さったり。吉田が1年目ということを分かったうえで頼ってくれることも、営業として嬉しかったと語る。

4月には初めての後輩が入社してくる。周囲への感謝を語りつつ、「上手くいかないことがあっても絶対に助けてもらえる。それだけは安心してほしい」と語る彼女。同じように上手くいかず落ち込む後輩を、吉田持ち前の明るさで支えてあげてほしいですね。

24/03/19 09:00

社員紹介

同じ「社員紹介」内の最新記事

成長を見守る喜び

週末のバスケが自分を蘇らせる

苦手だからこそ心掛けていること

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

社風・職場環境(13)

社員紹介(25)

最新の記事

24/04/10 09:00
良い採用の為に、良い原稿を。

24/03/19 09:00
苦手です。悩みも素直に言える職場だからこの1年頑張れた。

24/03/15 09:00
成長を見守る喜び

24/03/12 09:00
週末のバスケが自分を蘇らせる

24/03/08 09:00
苦手だからこそ心掛けていること

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

株式会社SRCに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社SRCに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)