株式会社コトブキソリューション
コトブキソリューション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/ゲームソフト/インターネット関連
本社
広島

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

花見の下見の話

みなさんこんにちは。採用担当 後藤です。

4月になり、弊社にも新入社員の皆さんが元気に出社しております。
来年も多くの新入社員をお迎えできるよう、25卒の皆さんに向け、説明会どんどん開いていきたいと思います。エントリーいただいている皆さんには、新しい日程作るたびに、引くほどメールしてますので、いいタイミングでどしどしご参加ください。どしどしの語源がよくわかりません。

どこか手近な会議場を借りるのではなく、弊社広島支社の会議室で、少人数で行いますので、説明会後、リクエストがあれば社内を見て回ることもできます。社内見学はかなり高評価いただいております。
来てくれた人は皆、実感したと思うのですが、直接見に行くのはこのブログ100万行の文字量に勝ると思ってます。自分に合った企業を見つけるためには、やはり直接が一番いいですよ。

ニュースを見ると暖冬のせいか満開の時期はまばらですがようやく、お花見シーズン到来でしょうか。
もしかしたら、ちょうど今週末あたり新入社員歓迎会+花見という企業様も多いのではないかと。

以前弊社も「新歓+花見」というのをやったのですが、その時はくわえて夜桜見物でした。
幹事は近所の桜で有名な公園に場所取りに行ったんです。
公園はすでにソコソコ場所が埋まっている状態でしたが、ラッキーなことに結構な広さの場所が空いておりました。
当然、場所取りするわけです。

幹事が下見に行ったの、昼だったんですよね・・・

夜。

花見会場。

集まる社員。

屋外灯無し!(オオ!)


暗闇でしたねぇ。新歓どころか全体的に森閑としてましたよ。
宴が始まっても声を聞くまで隣に誰が座っているのか、分かりませんでした。

しかしそんなことでメゲる社員たちではありません。
暗闇のなか、どれが冷えた缶ビールかもわからない状態から乾杯。
鉄板持参で焼肉や焼きソバもガンガン作ります。
もう、あちこちで歓声があがります。

「つめたーい(肉が)

「やわらかーい(生肉)

「夜は冷えるんで、あったかい飲み物が良いですね(ぬるいビール)
「このジャリジャリした肉は砂肝ですか?」
「それは焦げ倒した肉です」

「ポテチが一番安心して食べられる・・・」


学生の皆さん、適正な時間に希望する企業に下見に行きましょう
きっと思わぬ発見があると思います。

24/04/03 19:50

ぶっちゃけ情報

同じ「ぶっちゃけ情報」内の最新記事

投稿時、タイトルが長過ぎると怒られました

コトブキソリューションと魔界のプリンス

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

ぶっちゃけ情報(3)

その他全般(1)

最新の記事

24/04/16 14:40
投稿時、タイトルが長過ぎると怒られました

24/04/03 19:50
花見の下見の話

24/03/14 15:22
コトブキソリューションと魔界のプリンス

24/03/11 18:12
たまにブログを書きます

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

株式会社コトブキソリューションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社コトブキソリューションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)