株式会社ウィルグループ
ウィルグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ウィルグループ

東証プライム市場上場/人材派遣・人材紹介
  • 株式公開
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/広告/教育関連/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ヘルスケア事業部
山脇 麻祐(24歳)
【出身】武庫川女子大学  健康・スポーツ科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人と人とを結ぶ瞬間に携わる
介護施設や病院の現場のニーズにあった方の提案。
そして働きたい求職者の方に対し、お仕事の紹介、そして紹介後のサポートまでが私の仕事です!
それだけ見れば、もしかしたら単純な仕事かもしれませんが、
求職者の方は様々な気持ちを抱えながら応募してくださっています。

「この人になら任せられる」と感じていただけるために、常に求職者の方を知ろうとすること。
どの職場が1番働きやすいかなどを、具体的に求職者の方の立場に立ちながら提案しています。

また、就業後は、就業先とも連携を取りながら少しでも働きやすい環境を作る事を意識しています。
働く上での不安を1つでも解消できるようにフォローを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スタッフさんからの言葉の贈り物
私自身スタッフさんと関わる時間は凄く大事にしています。
私たちは直接的にスタッフさんと働くことは出来ないため、相談に乗る、現場に掛け合う事しか出来ません。だからこそ、「自分が担当しているスタッフさんを絶対に幸せにする!」
と心掛けながら日々お話しています。

でも、現場でキツイ言葉を受けるスタッフさんも中には居られます。
そんな時、どれだけスタッフさんに寄り添えるか、
自分が同じ立場だった時、どういう言葉をかけられたら嬉しいかと考えます。

ここ最近やっと…「あなたが担当でよかった」「温かい言葉をくれるから前向きになれる」
そんな言葉を沢山頂けるようになりました。
本当は励ます側だけでなく、励まされる側でもあるんです!
この仕事に就けて良かったなと改めて感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「社員」への想いの”強さ”
就活生時代、ブライダル業界を第一希望でしたが、先輩からの誘いもあり会社説明会へ…
「とにかく熱い!」そんな印象で、今までとは全く違う会社の雰囲気を感じました。

選考を受けても、他社とは違い自社の話では無く、”知ろうとしてくれている”そんな気がしました。
そして関わる人事の方や社員の方は、選考中どんどん私をポジティブにしてくれました。
就活時代から、「関わる人を幸せにしたい」という気持ちがありましたが、
人材業界は「人の人生を変える仕事」でもあるんだという考えに辿り着きました。
そんな瞬間に携わりながら、こんな素敵な人たちと働きたい!と思い、この会社を選びました。

入社した今でも、この会社に入社してよかったな、と思える周りの方々と働くことが出来ています。
 
これまでのキャリア 2021.4 ウィルオブ・ワーク入社
2021.4 ウィルオブ・ワーク ヘルスケア事業部 熊本支店 配属
2023.4 ウィルオブ・ワーク ヘルスケア事業部 熊本支店 支店長

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は”今までの自分と向き合うとき”です。
皆それぞれ、違う環境で育ち、努力してきたからこその今があると思います。

不安で押し潰されそうになるかもしれません。
右も左も分からないまま、沢山の会社説明会に参加します。

でも就活は、会社が選ぶのではなく、皆さん自身が選ぶものだと思います。
自分がどの会社なら「自分らしく、尚且つ成長できるか」を考えながら楽しんで就活してほしいです。
素敵な職場に出会えることを心から祈っております!

株式会社ウィルグループの先輩社員

新規事業開発を通して会社と社員の未来を創る

ビジネスデザイン本部
矢野雄大

求職者とクライアント様を”繋げる”役割を担う

テックキャリア事業部
片山知聡

人のキャリアと向き合う"責任とやりがい"

コールアンドオフィスデザイン事業部 横浜支店
池田 安希

チームのみんなが自分らしく働ける組織つくり!!

コールアンドオフィスデザイン事業部 西日本営業部 部長
梶浦 彩

「働く」を通じて自己実現できる組織を創出する

ヘルスケア事業部
武田 大和

PMIとして働いています

WIL海外戦略本部 海外戦略部 ローカルビジネスグループ
田中マイク

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ウィルグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウィルグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)