ハウスドゥグループ(株式会社And Doホールディングス+他4社)
ハウスドゥグループ アンドドゥホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ハウスドゥグループ(株式会社And Doホールディングス+他4社)

【プライム市場】住宅/建築設計/不動産/金融/インテリア/企画
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント/その他金融
本社
京都、東京

先輩社員にインタビュー

N.K
【出身】京都産業大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に≪感動と幸せ≫を、働く仲間に≪愛とやりがい≫を与える仕事
お客様にとって大きなお買い物なので、”期待”や”不安”も当然大きくなります。
その上で、「あなたから買って良かった」「あなたに出会えて良かった」と言ってもらえるような満足を超えた”感動と幸せ”を与えられる人、店舗づくりを行っています。

また店舗には多くの社員やパートさんという仲間がいます。その一人ひとりが高い目標を目指しながら日々努力し、共に成長しながらそれぞれの役割において素晴らしい成果を作ってくれています。
仲間を愛し、仲間から愛される。そんな店舗にすることも私の仕事です。

これからも直営店の先頭に立ち、ハウスドゥグループが不動産業界を変える、このビジョンを実現していきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の努力が、≪ありがとう≫という感謝になって返ってくる仕事
入社2年目の時60代後半のご夫婦が一戸建てを買いたいとご相談に来られました。
なんとか良い物件をご紹介したいと色々な物件を探しました。そんな中、売土地として販売されていたある物件を見つけることが出来ました。築年数が古いからと、土地として売りに出されていましたが、綺麗につかっておられ構造もしっかりしていた為、中古戸建としてご紹介したところ、お客様にとても気に入っていただき、「本当にいい物件を紹介してくれてありがとう!ここを終の棲家にするよ。」と感謝のお言葉をいただきました。
この時に本当に嬉しかったことを今でも覚えています。

経営理念でもある、「お客様から必要とされ、お客様に尽くす」を心がけて行動することで、お客様から直接感謝の気持ちをいただける、これが私がこの仕事を大好きな理由です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人に対する≪愛≫がある会社だから!
他の会社に比べて圧倒的に社長の業界を変えるというビジョンが明確で、若手社員が活躍している楽しそうな会社だなというのが最初の印象でした。
選考を進める中で、行動や発言についてもっとこうした方がいい!という厳しくも愛のあるアドバイスや指摘を受けたことも覚えており、学生に対する愛情も感じたことが一番印象に残っています。
本気で学生に向き合っている会社だなと感じました。実際に出会った2年目、3年目の先輩社員の方もとても魅力的だったので、ここで成長したい、この会社で業界を変える!という気持ちを持って入社を決めました。
ハウスドゥグループは業界を変えるというビジョンを持っています。
そしてここにいる仲間はそのビジョンを実現するため日々努力し成長しています。
年齢に関係なくチャレンジさせてくれる会社です。
 
これまでのキャリア 不動産流通事業 部長

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入りたい会社を探すよりも、将来自分が何をしていきたいか、どのような働き方をしたいかということを先に決めてから就活を進めていかれることをお勧めします。
企業が学生の皆さんに求めているものは企業によって異なるので、自身が持つビジョンや仕事に対する考え方が近い会社を選ぶことが重要だと思います。
人間関係が仕事の豊かさを決める重要な要素なので、入りたい会社があればインターン等で人事の方だけでなく現場で働く方たちと触れ合うことを強くお勧めします。

ハウスドゥグループ(株式会社And Doホールディングス+他4社)の先輩社員

すべてはお客様の安心のために!

仲介事業部 支援部 サポート課
A・M

お客様同士のつながりに付加価値をつけ、将来をより幸せにする

仲介事業部 西日本営業部
T・A

お客様の声を聞き、営業につなぎサポートする

仲介事業部 東日本営業部
M・E

住みながら売却できるハウス・リースバック

ハウス・リースバック事業部
M・H

関わるすべての方が”お客様”

ハウス・リースバック事業部
R・M

お客様と営業との良い関係性の懸け橋になる

仲介事業部 西日本営業部
S・M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ハウスドゥグループ(株式会社And Doホールディングス+他4社)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ハウスドゥグループ(株式会社And Doホールディングス+他4社)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)