ハウスドゥグループ(株式会社And Doホールディングス+他4社)
ハウスドゥグループ アンドドゥホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ハウスドゥグループ(株式会社And Doホールディングス+他4社)

【プライム市場】住宅/建築設計/不動産/金融/インテリア/企画
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント/その他金融
本社
京都、東京

先輩社員にインタビュー

仲介事業部 支援部 サポート課
A・M(31歳)
【出身】関東学院大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 すべてはお客様の安心のために!
営業サポートの仕事は、お客様対応や事務作業など、多岐にわたります。お客様が相談しやすい環境を整えたり、営業が働きやすい店舗づくりをするのが仕事です。

現在は西日本エリアの店舗管理をしており、3か月に一度担当店舗に臨店して店舗状況を確認しています。サポート課全体の教育や業務改善により、サービスレベルの統一、業務効率化を図っています。
様々な業務を請け負っているので、他部署との関わりが深い職種になります。
たくさんの人と協力しながら、会社をより良くする働きができるところが、この仕事の好きなところです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
多くの人に関わりながら成長し、頼られる存在に。
担当である西日本エリアで臨店した際に、現場で教育したり業務の疑問を解決することで
店舗の方々から「来てくれてよかった」との声をもらえることが嬉しく、やりがいを感じます。
現場での"こうだったらいいのに"という声を実際に業務改善することでどんどん変革できるのも、この仕事の大きな魅力です。

また、一般にイメージされる事務職の仕事だけでなく、当社ではフランチャイズ・売買・採用等、他部署と密に関わりながら仕事をする機会があるので私自身成長でき、頼ってもらう場面が増えたこともこの仕事の好きなところのひとつです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社と共に自分も成長できる
最初の説明会で日本の不動産業の実態を学び、興味を持ったのが初めのきっかけです。
業界を変える!という使命達成のために、私も貢献したいと思いました。さらに、若手社員や女性社員が活躍しているというのが決め手となりました。
私は自分の思ったことを言葉にするのが苦手で、就職活動中はかなり苦労しました。
そんな中、ハウスドゥグループの面接ではそれまで受けてきた他社様の面接とは違い、私自身をしっかりと見てくれました。
就職活動中出会う社員の方々が、皆同じ方向に向かって努力しているのを見て、私も会社と一緒に成長していきたいと思いました。
また、自分もいつかこうなりたいと思う尊敬する先輩がたくさんいますし、会社の成長に負けない様に、自分も頑張ろう!と今でも思えています。
 
これまでのキャリア 2016年入社
仲介事業部 営業サポート→現在は売買事業部サポートと兼任(係長)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分には向いていない、できないと決めつけないことが大切です。
内定がもらえないと焦ったり、消極的になってしまうことも時にはありますが、当社のようなあなた自身を必要とする会社は必ずあります。
飾らず、素直に自分をアピールしてください!

ハウスドゥグループ(株式会社And Doホールディングス+他4社)の先輩社員

お客様同士のつながりに付加価値をつけ、将来をより幸せにする

仲介事業部 西日本営業部
T・A

お客様の声を聞き、営業につなぎサポートする

仲介事業部 東日本営業部
M・E

住みながら売却できるハウス・リースバック

ハウス・リースバック事業部
M・H

関わるすべての方が”お客様”

ハウス・リースバック事業部
R・M

お客様と営業との良い関係性の懸け橋になる

仲介事業部 西日本営業部
S・M

社員全員が楽しんで働いてもらうために

仲介事業部 支援部 サポート課
Y・A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ハウスドゥグループ(株式会社And Doホールディングス+他4社)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ハウスドゥグループ(株式会社And Doホールディングス+他4社)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)