ハウスドゥグループ(株式会社And Doホールディングス+他4社)
ハウスドゥグループ アンドドゥホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ハウスドゥグループ(株式会社And Doホールディングス+他4社)

【プライム市場】住宅/建築設計/不動産/金融/インテリア/企画
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント/その他金融
本社
京都、東京

先輩社員にインタビュー

ハウス・リースバック事業部
M・H(26歳)
【出身】明星大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住みながら売却できるハウス・リースバック
ハウス・リースバック事業部で営業職をしています。
CMやHP等を見てお問い合わせいただいたお客様へヒアリングを行い、ご事情やご状況に合わせた最適なご提案をするのが私の仕事です。

「まだまだ元気だけど、この先を考えると家を一度売却して賃貸として住み続けるほうが良いのでは…」とご高齢のお客様から多くご相談をいただきます。
お客様のこれまでどんな人生を歩まれてこられたのか、ご相談の背景など、お客様によって多種多様なストーリーをお伺いできるので私自身の世界観・人生観も広がっていくように感じ、更に良いご提案をしたい!という面白みを感じながら仕事をしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝の気持ち
ハウス・リースバックを安心してご利用いただくのが私たちの仕事だと思っています。
ご契約後に任意のアンケートをお願いするのですが、ほとんどの方が回答し郵送してくださいます。
「担当してくれたのがHさんでよかった!」「丁寧に話を聞いてくれた!」など、私が心がけている真摯な対応をお褒めいただけるとこの仕事に就いてよかったと感じます。
ハウス・リースバックのサービスを求める方は世の中にまだまだいらっしゃいますので、今後もそういった方々の力になりたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の成長スピードと働く人の豊かさ!
選考段階で一人ひとりと向き合う姿勢から、表面的な部分でなくてしっかりと自分を見てくれている会社だと感じました。
選考時に感じた人が良いという印象は入社後も変わりません。
社員同士の距離感が近く、気軽に相談できる助け合いの風土もありとても働きやすい環境です。
当社はハウス・リースバックを世に初めて生み出したパイオニアとして、時代の流れに適応しながらサービスを提供する、企業としての成長スピードの速さも当社の魅力だと思います。
 
これまでのキャリア 2020年入社
ハウス・リースバック事業部 営業職(専任課長)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

悩まないわけがないのが就活!
自分は何を一番大事にするのか、しっかり自己分析をして指針を決めましょう。
自ずと目指すべき業界や業種が見えてくるかと思います。納得感のある就活となりますよう、心から応援しています!

ハウスドゥグループ(株式会社And Doホールディングス+他4社)の先輩社員

すべてはお客様の安心のために!

仲介事業部 支援部 サポート課
A・M

お客様同士のつながりに付加価値をつけ、将来をより幸せにする

仲介事業部 西日本営業部
T・A

お客様の声を聞き、営業につなぎサポートする

仲介事業部 東日本営業部
M・E

関わるすべての方が”お客様”

ハウス・リースバック事業部
R・M

お客様と営業との良い関係性の懸け橋になる

仲介事業部 西日本営業部
S・M

社員全員が楽しんで働いてもらうために

仲介事業部 支援部 サポート課
Y・A

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ハウスドゥグループ(株式会社And Doホールディングス+他4社)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ハウスドゥグループ(株式会社And Doホールディングス+他4社)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)