ハウスドゥグループ(株式会社And Doホールディングス+他4社)
ハウスドゥグループ アンドドゥホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ハウスドゥグループ(株式会社And Doホールディングス+他4社)

【プライム市場】住宅/建築設計/不動産/金融/インテリア/企画
  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建築設計/コンサルタント・専門コンサルタント/その他金融
本社
京都、東京

先輩社員にインタビュー

T.M
【出身】龍谷大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 家に住みながらその家を買い取ってくれるハウス・リースバック事業
不動産を売却して資金を得ながら、その後は月々の賃料を支払いそのまま住み続けることができるサービス、ハウス・リースバックを専門的に行う部署でメンバーの管理・体制構築・お客様の対応等をしています。

お客様にとって、自宅売却はとても不安です。
当社は上場会社であることや全国展開、会社規模、イメージキャラクターなどお客様に安心していただける要素もありますが、担当として大切なことはお客様の状況と気持ちに真摯に向き合う姿勢だと感じています。

今はリースバックを積極的に行っている会社が少ない為、一般の方からの認知度は低く、「自宅を売却してそのまま住み続ける」ことを望みながらもリースバックを知らないお客様はたくさんいます。
より認知度を上げていき、さらにサービスを広めていくことも私の仕事と感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
家族の生活に大きな影響を与える自宅売却にたずさわる緊張感と喜び
70代ご夫婦からお問合せいただきました。
息子さんの為に急ぎでまとまったお金が必要になり、何とかできないかとのこと。
だけど、お客様の思い出が詰まった大切な自宅を手放すのはさみしい。何より、年齢的にも今から新しい場所に引っ越しをして生活を始めるのは不安なので、リースバックを取り組みたいとのこと。
お客様の想いに何とか応えたいと思い社内のメンバーにも協力してもらい、通常よりかなり期間を短縮した形で無事に契約を行うことができました。

契約日、お客様は「本当にありがとうございました」と涙を流され、自分の仕事がそのご家族に与えている影響の大きさを実感しました。
不動産の売買は金額が大きいこともあり、家族の生活に大きく影響する仕事です。緊張感がある分、やりがいと喜びがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社説明会での社長の「一緒に業界を変えよう!」という強い想い
中小企業なのに大手気取りで話す会社が多い中、安藤社長は少しも飾らずに正直に言うんです。うちは規模が小さいとか、不動産業界はいろいろ問題があるとか(笑)。だけど、『自分は本気で業界を変える為に会社を大きくしたいと思っている。何もないから一緒に創り上げていこう!』と言うのを聞いて、この会社とは肌が合うんじゃないかと思いました。見てきた100社のうち、この1社だけが光っていました。

この会社の好きなところは、やりたいことをどんどんチャレンジさせてくれる環境があること。自分から「やりたい」と言うことは、はじめは勇気がいるけど、有言実行できたことは絶対に自分の力になるし、それを積み重ねることによって次のステップに進む自信がついてくるんです。
 
これまでのキャリア 2003年入社(新卒1期生)
常務取締役

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかくいろんな会社を見てください。
学校を決めた時は両親や学校の先生などの意見を聞いてきた方が大半だと思いますが、就職はそれではうまくいかないと思います。

大手だからとか、安定企業だからとか、世間体に振り回されるのではなく、自分の肌にあう会社の方が長く続きます。
それを見つける為に枠を作らずたくさんの会社を実際に見に行ってみてください。
ちょっと合わないかなと思っても実際行ったら希望にピッタリだったなんてことたくさんあると思います。

ハウスドゥグループ(株式会社And Doホールディングス+他4社)の先輩社員

すべてはお客様の安心のために!

仲介事業部 支援部 サポート課
A・M

お客様同士のつながりに付加価値をつけ、将来をより幸せにする

仲介事業部 西日本営業部
T・A

お客様の声を聞き、営業につなぎサポートする

仲介事業部 東日本営業部
M・E

住みながら売却できるハウス・リースバック

ハウス・リースバック事業部
M・H

関わるすべての方が”お客様”

ハウス・リースバック事業部
R・M

お客様と営業との良い関係性の懸け橋になる

仲介事業部 西日本営業部
S・M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ハウスドゥグループ(株式会社And Doホールディングス+他4社)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ハウスドゥグループ(株式会社And Doホールディングス+他4社)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)