株式会社ワークポート
ワークポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ワークポート

人材紹介/採用戦略/キャリアコンサル/エンジニア教育/海外事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/広告/ソフトウェア/教育関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

人材紹介事業部 リクルーティングアドバイザー
H.M
【出身】岡山商科大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地元の企業様の発展に携われる、魅力的な業務です!
リクルーティングアドバイザーとして、企業様の採用成功を目指し、日々業務に励んでいます。企業様の求める人物像や、採用ニーズを理解した上で、転職希望者様をご紹介できるよう打ち合わせを重ねて、信頼関係を構築できるよう励んでいます。
また、自分自身の業界理解を深めるために、ニュースを毎朝チェックするなど、『企業様のため』を常に意識しながら業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
企業様の採用成功に初めて貢献できたとき!
入社して初めて企業様の採用決定に携わったとき、今までで一番やりがいと喜びを感じました。その企業様とは初めての打ち合わせから、定期的に打ち合わせを重ねて情報交換を行い、採用ニーズを把握することに努めました。そしてその企業様が採用成功した瞬間、頑張ってきて良かったという達成感と、社会に貢献できているというやりがいを感じることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『やりがいを感じながら働くことができる』と確信したから
当時「人の人生の分岐点に関わることができる」「鮮明に自分が働いているイメージを持つことができる」という軸で就職活動をしていました。ワークポートの選考を受けていく中で「働くイメージを持つことができ、やりがいを感じることができる」と思い入社を決めました。また、自分の頑張りがきちんと評価に直結するところも決め手のひとつです。
 
これまでのキャリア 2023年4月、岡山オフィスに新卒で入社し、リクルーティングアドバイザーに従事。

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

後悔のない就職活動をしてほしいです!人生で一度しかない就職活動を、自分の納得がいく企業に出会えるまで行動してほしいです。直感も時には必要なので、自分を信じて頑張ってください!

株式会社ワークポートの先輩社員

ワークポート初の新卒での執行役員

人材紹介支援部 エントリー
S.H

事業部長としてワンランク上の仕事。会社を動かす楽しさ喜び!

人材紹介支援部 事業企画 マネージャー
H.A

採用成功のための信頼されるパートナー!

人材紹介事業部 福岡オフィス リクルーティングアドバイザー
K.T

誰かのためになる仕事!

人材紹介事業部 キャリアコンシェルジュ
K.I

IT職種の企業様の採用支援を行っています。

人材紹介事業部 リクルーティングアドバイザー
S.A

管理系職種への転職を希望されている方のサポートしています

人材紹介事業部 キャリアコンシェルジュ
M.I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ワークポートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワークポートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)