株式会社ワークポート
ワークポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ワークポート

人材紹介/採用戦略/キャリアコンサル/エンジニア教育/海外事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/広告/ソフトウェア/教育関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

人材紹介支援部 事業企画 マネージャー
H.A
【出身】早稲田大学  文化構想学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 事業部長としてワンランク上の仕事。会社を動かす楽しさ喜び!
事業企画責任者として、既存事業の収益最大化や新規事業・拠点展開のための調査や考察をする役割を担っています。
どの業務も「目標達成するために何ができるか」「どうしたら生産性が向上するか」「どうしたらもっと良いサービスを提供できるか」というテーマが共通しており、非常に取り組みがいのある重要な仕事に携わらせていただいていると感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
経営の最前線で働けること。正直楽しくて仕方ないです!
自身の調査や提案が「会社全体の生産性の向上」「会社の意思決定」に影響を与えたときに、やり甲斐を感じます。
ワークポートは「現状を維持は衰退と同じ」という考えのもと、常に変化をしながら進化を遂げている会社です。だからこそ、変化に伴う会社の意思決定に携わることができる私自身の役割が与える影響は大きいと感じています。なにより会社の成長を間近に感じながら経営の最前線で働けていることは、大きな喜びとなっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の頑張りが100%反映される会社!
ワークポートには人や実績に対する評価が公正で、前向きさがそのまま評価に直結する人事評価制度があります。そのおかげで残業が多くて辛い、認めてもらえない、仕事がつまらないなどの悩みを抱えることなく、楽しみながらやりがいある仕事に取り組めています。そういった意味で心の底からこの会社を選んで良かったと感じています。
 
これまでのキャリア 2013年4月に入社し、キャリアコンシェルジュに配属。
2年目に事業推進部に異動し、現在に至る。
現在はマネージャーとして16名のマネジメントに従事。

この仕事のポイント

職種系統 経営企画
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で悩んでいる方。「いい会社」を選ぼうとすることではなく、「自分が覚悟を持って頑張ろうと思える会社」を選ぶのが重要です。
覚悟を持って頑張る人は、かならず大切にされます。新しいチャンスを掴む機会に恵まれます。
みなさんにはぜひ、そういった視点を持っていろいろな企業を見ていってほしいと思います。その結果としてワークポートを選んでいただけるのであればすごく嬉しいです。
2020年4月、皆さんと働けることを楽しみにしています。

株式会社ワークポートの先輩社員

ワークポート初の新卒での執行役員

人材紹介支援部 エントリー
S.H

採用成功のための信頼されるパートナー!

人材紹介事業部 福岡オフィス リクルーティングアドバイザー
K.T

誰かのためになる仕事!

人材紹介事業部 キャリアコンシェルジュ
K.I

IT職種の企業様の採用支援を行っています。

人材紹介事業部 リクルーティングアドバイザー
S.A

管理系職種への転職を希望されている方のサポートしています

人材紹介事業部 キャリアコンシェルジュ
M.I

営業・企画職の方のご転職サポートならお任せください

人材紹介事業部 キャリアコンシェルジュ
A.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ワークポートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワークポートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)