株式会社ワークポート
ワークポート

プレエントリーや説明会・面接予約を行った場合、応募の内容とあなたの登録情報は3月1日に企業へ送信されます。

株式会社ワークポート

人材紹介サービス/IT/キャリアコンサル/エンジニア教育/海外
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/広告/ソフトウェア/教育関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは、人や企業の「可能性」を追求し、人と企業の価値あるマッチングを創出するために、転職を希望する転職希望者様と人材を募集する求人企業様のマッチングを図るサービスを提供しております。
企業の戦略的な採用、転職希望者様の本質的な課題解決のためにコンサルティングを行います。

また、キャリアに役立つ学びと転職サポートをセットで提供するリスキリング転職サービスも提供していjます。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

関わるすべての人の人生に、歓びと感動を与える企業を目指します

私たちは、2003年設立の『総合型人材紹介会社』です。人と企業の価値ある出会いを創出し続けることを使命とし、高い介在価値を発揮するために可能性を追求する、人材のプロフェッショナル集団です。転職のスペシャリストとして、求人企業と転職希望者の出会いをひとつでも多く生み出していくことをミッションとしています。双方が少しでも多くの選択肢の中から最良の答えを選び出せるよう、あらゆる方向から可能性を追求してまいります。

企業理念

教育哲学:立派なビジネスパーソンである前に、立派な大人であれ

これは、創業当時から一貫して社員に言い続けている弊社の教育哲学です。私たちが考える立派な大人とは、『当たり前のことをバカにしないでちゃんとやる人』です。弊社は、立派な大人であり続けようとする人にチャンスを与え続ける会社です。毎年進化する新人教育プログラム、実力主義で正当な評価制度、変化を恐れない社風、若くから最前線に立てる抜擢人事。新卒でご入社いただくには、魅力ある会社だと自負しています。一緒に立派な大人の階段を上っていきましょう。

社風・風土

若手が活躍できる環境がある

ワークポートの役職者の約5割は20代です。その理由は活躍できる環境が整っているから。ワークポートでは自社開発された営業管理ツールを使用しており、これまで培われてきたノウハウやデータを入社1年目から活用することができます。また、ワークポートには自社内に教育部署が存在し、今までトップクラスの営業成績を積み上げてきた社員が毎年内容をアップデートしながら新卒研修を行っています。自社内で完結しているからこそ、自社の働き方に適したツールや研修を受けることができます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

・リクルーティングアドバイザー
新しく人を採用したい企業の経営者や人事担当者のパートナーとなり、企業の成長に欠かせない「採用」を成功へと導くポジションです。
 
・キャリアコンシェルジュ
転職希望者のパートナーとなり、人生の分岐点ともなる「転職」を成功へと導くポジションです。

会社データ

事業内容 ・総合型人材紹介サービス
・リスキリング転職サービス
設立 2003年3月4日
資本金 4,200万円
従業員数 1,037名(2023年12月現在)
平均年齢 28歳(2023年10月現在)
許可番号 ・有料職業紹介事業 許可番号  : 13-ユ-040590
・プライバシーマーク 認定番号   : 21000352
売上高 105億(2023年3月期実績) 前年比 145%
72億  (2022年3月期実績) 前年比 141%
51億  (2021年3月期実績) 前年比   86%
59億  (2020年3月期実績) 前年比 118%
50億  (2019年3月期実績) 前年比 135%
37億  (2018年3月期実績)
プロフィール 私たちは、2003年設立の『総合型人材紹介会社』です。人と企業の価値ある出会いを創出し続けることを使命とし、高い介在価値を 発揮するために可能性を追求する、人材のプロフェッショナル集団です。 激動の時代の先をゆく、スピード感ある経営と変化に強い組織を維持するために、創業から一貫して完全独立/無借金経営を続けています。
代表者 【代表取締役会長_田村 高広】
東洋大学卒業後、広告代理店を経て(株)インテリジェンス[現 パーソルキャリア(株)]に入社。人材派遣事業/アルバイト求人求職サイトの営業執行責任者を歴任。
2003年に現社長である林と共に(株)ワークポートを設立。代表取締役社長に就任。2023年4月より代表取締役会長に就任。


【代表取締役社長_林 徹郎】
早稲田大学在学時より、(株)インテリジェンス[現 パーソルキャリア(株)]にて新卒採用コンサルティング事業に従事。卒業後はそのまま同社に在籍し、大学生派遣事業やアルバイト募集サイト立ち上げ事業等のマネージャー、子会社役員を歴任。
2003年に現会長である田村と共に(株)ワークポートを設立。代表取締役副社長に就任。
2022年6月より一般社団法人 日本人材紹介事業協会の会長に就任。
2023年4月より(株)ワークポートの代表取締役社長に就任。
採用メッセージ ~自分のキャリアに選択肢を~
これから社会に巣立っていく皆さんにはキャリアを選択できる人になって欲しい。1年目から人材紹介事業に必ず携われる会社は他と比べても多くはありません。人材紹介業では企業と転職希望者のキャリアを紡ぐコンサルティングの中でビジネスにおいて高い視座を得ることが出来ます。また20代で役職就任、拠点立ち上げなど同世代の社会人よりも一歩進んだキャリアを得られるのも当社の特徴。自ら考えることに楽しみを覚えながら今後の会社の成長とともにやり抜いて、一緒に向上していけるような仲間を募集しています。予測困難な今の世の中だからこそ自身のキャリアに自信を持てる会社を選ぼう。
存在意義 「転職コンシェルジュ=クライアントファースト」
人や企業が想い描く“理想の未来”を実現するための道は、必ずしも一つとは限りません。だからこそ私たちはホテルのコンシェルジュのようにお客様に対し誠実に、真摯にお客様と向き合い、ひとつでも多くの可能性を提供できるようサポートを行っています。
※「転職コンシェルジュ」はワークポートの商標登録です。
ワークポートの強み ・1年目から人材紹介事業に携わることができる
入社して研修後すぐに人材紹介に携わることで、様々な考え方やビジネス視点が身につき、ビジネスの流れも理解できます。その結果、自分のキャリアの可能性が見出され、キャリアの幅が拡がります。

・若手が活躍できる環境がある
ワークポートでは役職者の57%が20代です。自社開発された営業管理ツールを使用しており、若手から活躍できる環境が整っています。これまで培われてきたノウハウやデータを入社1年目から活用することができ、毎年内容をアップデートしながら新卒研修を行っています。自社内で全て完結しているからこそ、自社の働き方に適した自社システムを活用しながら研修を受けることができるのです。

・国内外に48拠点展開中!
拠点拡大に力を入れており、現在国内外に48拠点展開しています。今後も拠点拡大を続けていく予定で、各エリアの特徴に合わせた人材紹介サービスを展開したいと考えています。
事業所 【関東】
・本社
・池袋支社
・汐留支社
・埼玉支社
・横浜支社
・千葉支社
・高崎支社
・宇都宮支社
・茨城支社

【北海道/東北】
・札幌支社
・青森支社
・盛岡支社
・仙台支社
・郡山支社

【北信越】
・新潟支社
・富山支社
・金沢支社
・福井支社
・長野支社
・山梨支社

【東海】
・名古屋支社
・静岡支社
・岐阜支社

【近畿】
・三重支社
・滋賀支社
・梅田支社
・難波支社
・京都支社
・神戸支社
・姫路支社
・奈良支社
・和歌山支社

【中四国】
・岡山支社
・広島支社
・高松支社
・松山支社
・高知支社

【九州】
・福岡支社
・小倉支社
・熊本支社
・長崎支社
・大分支社
・宮崎支社
・宮崎オペレーションセンター
・鹿児島支社
・沖縄支社

【海外】
・ソウル(韓国)支社
・バンコク(タイ)支社
取引先業界 ・インターネットサービス     
・ゲーム/アミューズメント
・ソフトウエア/クラウドサービス 
・通信/ISP/データセンター
・出版/WEB制作/デザイン    
・広告/マーケティング
・コンサルタント/シンクタンク  
・教育
・人材サービス                    
・ホテル/ブライダル/旅行
・美容(化粧品)/エステティック            
・福祉サービス
・小売/飲食 /アパレル
・食品                
・電気/ガス/水道/エネルギー
・メディカル(医療)/バイオ      
・アウトソーシング
・商社/メーカー/流通/保険      
・金融/証券/保険
・不動産/建築          
・その他(エンタメ)
【新型コロナウイルス感染症への対応】 新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、Webセミナーを開催しております。
対面面接の際はマスクを着用したまま入室をお願いいたします。

集団感染を未然に防ぐため、来社制限をさせていただいております。
・ご来社時、体温計測をさせていただき体温が、37.5度以上の方は別日程で調整いたします。
・マスク、手指消毒の徹底(※会社エントランスにアルコール消毒液設置)

連絡先

【本社所在地】
 〒140-0002
 東京都品川区東品川2-2-4 天王洲ファーストタワー6F

【採用担当連絡先】
 メール:recruit_new@workport.jp

※お問い合わせはE-mailで受け付けています。

※営業時間は、平日9時~18時となっております。
  お時間によっては、ご返信が翌営業日となってしまう場合がございます。

【HP】
 https://www.workport.co.jp/corporate/

【採用サイト】
 https://www.workport.co.jp/corporate/recruit2025/
掲載開始:2024/01/29

株式会社ワークポートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワークポートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)