株式会社ワークポート
ワークポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ワークポート

人材紹介/採用戦略/キャリアコンサル/エンジニア教育/海外事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/広告/ソフトウェア/教育関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

人材紹介事業部
K.H
【出身】福島大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 IT企業の採用支援を行っています。
リクルーティングアドバイザーとして、IT系の職種を募集している企業様を担当しています。日々の業務は打ち合わせや求人票の作成、転職希望者様へ自分が担当している企業様の求人票を直接提案するなど、業務内容は多岐にわたります。また選考のフォローは面接日程調整から行い、最後採用活動が成功するまでサポートしています。とても大変ですが、やりがいを感じながら日々業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「ありがとう」がやりがいに繋がっています!
複数の内定を獲得している転職希望者様が、自分の担当している企業様に入社を決められたとき、採用決定に結びつけることが出来たと感じ、とても嬉しかったです。
またそのとき、人事担当の方に「Hさんのおかげで、採用活動が本当にうまくいきました!ありがとう!」と言っていただき、リクルーティングアドバイザーとしての介在価値を実感することができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手のうちから活躍することができます!
業務中に分からないことがあったときには、とても親身になって教えていただけるなど、入社前からイメージしていた通りの職場環境で働くことができています。また、年齢や社歴関係なく、挑戦する機会が誰にでも与えられる環境も魅力です。新卒二年目でリーダーにキャリアアップしている社員もおり、私自身のモチベーションにも繋がっています。
 
これまでのキャリア 2023年4月に新卒で入社し、リサーチャーに配属。
2023年7月より、IT領域のリクルーティングアドバイザーとして従事。

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が10年後になりたい姿をイメージして、就職活動を進めていくことが重要だと思います。「どうなりたいか」「どんなキャリアを歩みたいか」を常に考え就職活動を行うことで、理想の職場を見つけることができると思います。後悔のない選択をしていただきたいと思っています!

株式会社ワークポートの先輩社員

ワークポート初の新卒での執行役員

人材紹介支援部 エントリー
S.H

事業部長としてワンランク上の仕事。会社を動かす楽しさ喜び!

人材紹介支援部 事業企画 マネージャー
H.A

採用成功のための信頼されるパートナー!

人材紹介事業部 福岡オフィス リクルーティングアドバイザー
K.T

誰かのためになる仕事!

人材紹介事業部 キャリアコンシェルジュ
K.I

IT職種の企業様の採用支援を行っています。

人材紹介事業部 リクルーティングアドバイザー
S.A

管理系職種への転職を希望されている方のサポートしています

人材紹介事業部 キャリアコンシェルジュ
M.I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ワークポートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワークポートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)