株式会社ワークポート
ワークポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ワークポート

人材紹介/採用戦略/キャリアコンサル/エンジニア教育/海外事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/広告/ソフトウェア/教育関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

人材紹介事業部 大阪オフィス リクルーティングアドバイザー リーダー
H.Y
【出身】滋賀大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 企業様の強い味方
2021年7月大阪オフィスへ異動し、エンジニアを専門に採用支援を行うリクルーティングアドバイザーチームのリーダーとして、企業様の採用支援と3名のメンバーマネジメントをしています。現在は約100社の企業様を担当しており、先方の人事や役員との打ち合わせから、採用成功までをサポートしています。時には、企業様の採用計画段階から携わることもあり、人材というソリューションによる課題解決に努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
企業成長に直接関わることができる仕事!
ワークポートの仕事が好きな理由の一つとして「提案の幅の広さと自由度の高さ」があります。
人材採用のプロとして、企業様と対等な立場で課題解決を行えることに楽しさを感じています。
直近でも、次の一手を考える飲食系の企業様とお話しする機会がありました。
その企業様は当時IT部署はなく、各業態で展開しているアプリや発注管理などのシステム開発も含めて外部へ委託しており、それぞれが別に動いているためデータが取れていないというお話でした。そのため、IT部署の構想・DX化推進の必要性をプレゼンしたところ、募集を開始することになり、結果IT部署の新設とDX化推進の陣頭指揮を取る方の採用決定に成功しました。自身の提案と創造により、組織運営の変革と企業成長に繋がったことをお聞きした際、大きなやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 楽しみながら成長を感じられる環境!
ワークポートなら「楽しく」仕事が出来ると強く感じたからです。ここでいう「楽しく」は、刺激と、変化、ロジカルな議論のもと、前向きな成長が出来る環境、を指します。面接で社員の方々とお会いするなかで感じたことではありますが、入社後から現在まで、その時感じた思いに間違いはなかったと考えています。
好きな部分としてはワークポートの社風の一つである「年齢・社歴・役職に関係なくチャレンジができる」が多くの場所で実現しています。私自身、実際に神戸オフィスの立ち上げに手を上げたのは、入社後たった3ヶ月の時期でした。ゼロからの立ち上げは、非常に刺激も多く、成長を感じることが出来ました。個人の意見やチャレンジを尊重し、背中を押してくれる人・環境がある会社です。
 
これまでのキャリア 2018年2月に中途採用で入社し、コンサルタントに配属。
2018年7月より神戸オフィス立ち上げに参画。
その後、リクルーティングアドバイザーを経験し、リクルーティングアドバイザーのリーダーとして従事。

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

※準備中※

株式会社ワークポートの先輩社員

ワークポート初の新卒での執行役員

人材紹介支援部 エントリー
S.H

事業部長としてワンランク上の仕事。会社を動かす楽しさ喜び!

人材紹介支援部 事業企画 マネージャー
H.A

採用成功のための信頼されるパートナー!

人材紹介事業部 福岡オフィス リクルーティングアドバイザー
K.T

誰かのためになる仕事!

人材紹介事業部 キャリアコンシェルジュ
K.I

IT職種の企業様の採用支援を行っています。

人材紹介事業部 リクルーティングアドバイザー
S.A

管理系職種への転職を希望されている方のサポートしています

人材紹介事業部 キャリアコンシェルジュ
M.I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ワークポートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワークポートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)