株式会社ワークポート
ワークポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ワークポート

人材紹介/採用戦略/キャリアコンサル/エンジニア教育/海外事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/広告/ソフトウェア/教育関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

人材紹介支援部 進捗支援
A.N
【出身】筑波大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 リクルーティングアドバイザーの強い味方
リクルーティングアドバイザー側のサポートを中心に幅広い業務、特に、企業様からお預かりした求人票の内容のチェックをメインに行っています。
その中でも、職種のカテゴリー分けにおいて、
ユニット内・リクルーティングアドバイザーからの相談などにも対応をしています。
現在は、宮崎オペレーションセンターにて求人票チェック業務を移管すべく日々奮闘をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やりたいことに挑戦できる環境!
入社して間もない社員を対象に行っている勉強会で、私の説明が分かりやすいという感想をもらえた時にすごくやりがいを感じます。イメージしやすい具体例を出したり、大事な部分は繰り返して強調したりなど、分かりやすい勉強会になるよう考えるのも楽しいです。教えるために自分も改めて勉強し直し理解が深まるので、自分の成長にも繋がっていると感じられる業務です。
この勉強会は、自分からやりたいと上司に提案し、上司からも是非やってほしいと言われて実現したものです。やりたいと手を挙げたことをやらせてもらえる環境、そして、勉強会参加者からもフィードバックをもらえる環境が、ワークポートの良さだなと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員が働きやすい環境があること!
働く環境が整っているところが好きです。働きやすい環境だと思う点は主に3つあります。
1つめは、自社開発の社内業務システムです。人材紹介業務に特化したシステムで、社内の要望をすぐに反映してくれるのでスムーズに業務が進められます。
2つめは、リモートワークの対応です。コロナ禍でリモートワークが推奨されるようになってから、恐らく業界内でもいち早くリモートに切り替えができた会社なのではないかと思います。情勢に合わせて柔軟で迅速な対応ができるのも、変化に強いワークポートならではかなと思いました。
3つめは、各拠点に新卒教育のノウハウがあることです。毎年新卒を積極採用していて、新卒を育てるということに慣れている先輩社員が多いです。
 
これまでのキャリア 研修後、東京エリアのエンジニア職種担当のリクルーティングアドバイザーを半年間経験。
その後、業務支援ユニットに配属となり現在に至る。

この仕事のポイント

職種系統 販売促進・営業推進
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

※準備中※

株式会社ワークポートの先輩社員

ワークポート初の新卒での執行役員

人材紹介支援部 エントリー
S.H

事業部長としてワンランク上の仕事。会社を動かす楽しさ喜び!

人材紹介支援部 事業企画 マネージャー
H.A

採用成功のための信頼されるパートナー!

人材紹介事業部 福岡オフィス リクルーティングアドバイザー
K.T

誰かのためになる仕事!

人材紹介事業部 キャリアコンシェルジュ
K.I

IT職種の企業様の採用支援を行っています。

人材紹介事業部 リクルーティングアドバイザー
S.A

管理系職種への転職を希望されている方のサポートしています

人材紹介事業部 キャリアコンシェルジュ
M.I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ワークポートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワークポートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)