株式会社ソフトウェア・サービス
ソフトウェアサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ソフトウェア・サービス

東証スタンダード上場/IT/医療/独立系SIer/大阪本社/東京支社
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
医療機器/コンサルタント・専門コンサルタント/医療関連・医療機関/情報処理
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

管理部門職(6年目)
C.Y
【出身】甲南大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 小さな業務から大きな業務まで多岐にわたる業務を担ってます!
会社の顔となる代表電話応対や受付業務、名刺作成などの庶務業務、出張申請書の管理、全体忘年会などのイベントの運営、株式実務などを行っています。株式実務では、1月に開かれる株主総会に向けて会計グループと協力し、有価証券報告書などの資料作成を行っています。また、株主総会で使用する会場の設営や当日の運営、終了後の配当金の管理などもしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社員からの感謝の言葉がやりがい!
他部署をサポートし、他部署ではカバーできない部分を担当する役割を担っているため、社員から頼られることが多いです。業務内容が様々あるため、配属されたばかりの頃は先輩に聞いてばかりでしたが、社員の方に「ありがとう!」と直接言っていただく機会が多く、やりがいを感じています。株式実務などの外部の方の目に触れる機会が多い業務では、法定で決められた内容に基づいて資料を作成したり、ミスがないように何度も確認するなど、いつも以上に念入りに業務をしなければいけませんが、その分責任感を持って仕事が出来ています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人の雰囲気が自分にピッタリ!
大学生時代は経営学部に所属し、主に経営管理論について学んでいました。就職活動をする際は、働く人をマネジメントする経営管理論に通じる部分があるような仕事に就きたいと考え、営業やSEなどいろいろな職種を見ていましたが、同じ会社で働く社員の方をサポートすることができる事務職に一番惹かれました。また、人の雰囲気が自分に合っていると感じたことが、SSIに入社する決め手となりました。
 
これまでのキャリア 研修を経て、総務職に配属。

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどんな業界でどんな仕事をしたいのか、どんなことが自分に合っているのか、迷うことばかりだと思います。私も初めは分かりませんでした。そんな時は、いろんな業界・職種の企業の話を聞いてみてください。興味ないと思っていた業界に関心を持ったり、自分が求めている就職活動の軸がいつの間にかできていたりします。
沢山の企業がある中迷うことは多いかと思いますが、就職活動中での企業との「出会い」を大事にし、自分が満足するまで就職活動を頑張ってください。

株式会社ソフトウェア・サービスの先輩社員

指示を待つだけでなく、自ら声掛けすることで色々な仕事に挑戦中!

コンサルタントSE職(2年目)
M.N

医療現場の根幹に関わる緊張感のある仕事

プログラマSE職(4年目)
T.Y

自分自身だけではなく、チームメンバーの業務管理も行っています

プログラマSE職(6年目)
K.I

システムの調査や機能追加を行っています!

プログラマSE職(7年目)
K.M

システムに自由度を持たせ、病院に合わせた機能を追加できるのが強み!

プログラマSE職(10年目)
S.F

導入経験を活かし、「末永く」システムを使って頂けるようにサポート!

コンサルタントSE職(11年目)
M.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ソフトウェア・サービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ソフトウェア・サービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)