HITOWAキッズライフ株式会社
ヒトワキッズライフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

HITOWAキッズライフ株式会社

太陽の子保育園/わらべうた保育園/こども園/病児/企業内など
  • 正社員
業種
教育関連
福祉・介護
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Kさん(新卒入社5年目)
【出身】聖徳大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 公務員と悩んでいた時期も・・
学校から公務員を進められて、最初は公務員で考えていました。社会人になって公務員になった友人と話すこともありますが、今思えば、自分には公務員よりも当社の方が合っていたと感じます。学校でこういうところに就職しなさいと言われたり、友達の就活の状況が気になったりすることもあると思いますが、他の人が良いと言っていたから…ではなく、自分が良いと思える園をぜひ見つけてほしいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
園長の言葉が励みに!
良い方に驚いたことですが、定時になると園長が「帰りな!」って声をかけてくれることにはびっくりしました。保育園って、残業が当たり前だと思っていたので…。
園長は、本当に私たちのことをよく見ていてくれます。一番心に残っているのは「ちゃんと子どもの目を見よう」というアドバイス。実はそのとき、子どもたちと信頼関係がうまく築けなくて悩んでいたんです。「『お着替えしようね』と言うときも、子どもの目を見て話しかけてみて。そして、きちんと子どもと向き合いながら着替えさせてみよう」と言ってくれたのでその通りにしたら、子どもたちとの関係がすごくスムーズになったんです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 絵本の保育に魅了!
絵本が好きだったので、読み聞かせに力を入れているという点に興味を持ちました。
保育にも効果的に絵本を取り入れていて、活動の区切りごとに読み聞かせているのを見ていいなと思い、就職を決めました。
もともとたくさんの絵本が置いてありますが、定期的に新しい本が園に入ってくる環境です。
また、毎月担当を決めて、絵本選びから読み聞かせまで行う“おはなし会”というイベントを開催しています。
子どもたちも毎回楽しみにしていますが、他のスタッフの読み聞かせを聞くことができるので、私もすごく楽しみにしています。
 
これまでのキャリア 乳児の小規模園(0~2歳40名)で3年間在籍、幼児もやりたいと異動希望を出し、2019年4月より幼児のいる園(0~5歳95名)に在籍。
※ライフスタイルや、キャリアプランによって、働く環境を選択できます!

この仕事のポイント

職種系統 保育士
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

-

HITOWAキッズライフ株式会社の先輩社員

絵本の世界を伝えていきたい!(絵本検定 上級 受講)

Oさん(中途入社/保育士5年目)

「全力で遊ぶ」をモットーに

Uさん(新卒入社3年目/地方出身者)

持ち帰りなし、残業もほぼしたことがない!

Mさん(新卒入社5年目/入社後、国家試験で保育士資格を取得)

つながり(スタッフ・保護者)

Tさん(新卒入社4年目)

「やってみたい」主体的に活動できる保育園を探して

Uさん(新卒入社3年目)

一番の夢

Dさん(新卒入社5年目)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

HITOWAキッズライフ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

HITOWAキッズライフ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)