HITOWAキッズライフ株式会社
ヒトワキッズライフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

HITOWAキッズライフ株式会社

太陽の子保育園/わらべうた保育園/こども園/病児/企業内など
  • 正社員
業種
教育関連
福祉・介護
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Oさん(中途入社/保育士5年目)
【出身】鶴見大学短期大学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 絵本の世界を伝えていきたい!(絵本検定 上級 受講)
絵本を読むだけでなく、子どもたちだけの世界で絵本が展開されていたり、想像の世界を楽しんだり、表現することを楽しんだり、絵本が子どもたちの日常の生活につながっています。
絵本を手に取りやすく、好きな絵本を見つけることができます。
私は絵本検定の中級と上級を受講し2年、視野が広がり保育が豊かになったと感じています。
絵本を保育に展開し、子どもたちが「楽しい」と感じる保育を大切にしています。
行事も、外遊びも同様に「楽しいことってなんだろう」考えるようになりました。
子どもも大人も、「やってみたい」を楽しみながら経験し、自分の「好き」を突き詰めることができます。これからももっと絵本の魅力を伝えていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「今日何するの?」
朝、子どもたちが「今日なにするの?」と聞きに来るときにやりがいを感じます。
保育園に楽しみに来てくれていると感じる瞬間で、嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 子どももスタッフも「楽しむ」子ども主体の保育ができる!
以前は幼稚園に勤めていて、一斉保育や、先生主体の保育に疑問を感じて転職しました。
キッズライフは、やってみたい保育ができると感じ、保育がしやすそうだと思い、また、子ども主体の保育ができると思い入社しました。
今は、絵本を通じて主体的に活動し、毎日が輝ける環境です。

子どももスタッフも「楽しむ」。
なんでもないことも笑い、楽しいことは楽しいと言うように心掛けています。
私は毎日出社したら、スタッフ全員と挨拶すると決めていて、コミュニケーションも沢山とります。
HITOWAキッズライフは、やりたいことにも挑戦させれてくれる環境で、仕事も主体的にみんなで協力して進めています。
これからも、子どもの身近にいる大人として見本となれるように、そして楽しく保育している姿を見せていきたいと思っています。
 
これまでのキャリア 新卒で幼稚園に入社、その後2年目の時にキッズライフへ転職。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

キッズライフは、やってみたい保育に挑戦でき、「好き」を突き詰めることができます。
それが楽しいです!
みなさんも、「やってみたい」「好き」や「得意」を発揮できるキッズライフで一緒に働きませんか?

HITOWAキッズライフ株式会社の先輩社員

「全力で遊ぶ」をモットーに

Uさん(新卒入社3年目/地方出身者)

持ち帰りなし、残業もほぼしたことがない!

Mさん(新卒入社5年目/入社後、国家試験で保育士資格を取得)

つながり(スタッフ・保護者)

Tさん(新卒入社4年目)

「やってみたい」主体的に活動できる保育園を探して

Uさん(新卒入社3年目)

一番の夢

Dさん(新卒入社5年目)

公務員と悩んでいた時期も・・

Kさん(新卒入社5年目)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

HITOWAキッズライフ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

HITOWAキッズライフ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)