HITOWAキッズライフ株式会社
ヒトワキッズライフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

HITOWAキッズライフ株式会社

太陽の子保育園/わらべうた保育園/こども園/病児/企業内など
  • 正社員
業種
教育関連
福祉・介護
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Uさん(新卒入社3年目)
【年収】非公開
これが私の仕事 「やってみたい」主体的に活動できる保育園を探して
-
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
得意な製作で・・・・
最初は不安でしたが、子どもや、スタッフ、保護者の方々と今では信頼関係もできました。
ハロウィンイベントの際は、得意な製作で子どもたちに思い思いに絵の具でおばけを描いてもらい、展示。皆に喜んでもらえたことで自身がつきました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「やってみたい」主体的に活動できる保育園を探して
保育士がアイデアを出し合いながら「やってみたい」を実践でき、「主体的な保育」環境で働きたいと考えていました。
園見学をした園で、現場主体の保育を行っていることや、保育士さんの笑顔や雰囲気の良さも気に入り入社を決めました。
また、豊富な研修も魅力に感じました。保育の知識を得るだけではなく、社会人マナーや一般常識なども学べ、とっても役立ちました。
 
これまでのキャリア 京都出身。就職と同時に東京に上京。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

京都上京の際は、社宅があり初期費用も会社負担などとても助かりました。
説明会で聞いてた通り、基本的に定時で帰宅し、持ち帰りの業務はない。
休日は、同期と食事に出かけたり、東京散策を楽しんでいます。

HITOWAキッズライフ株式会社の先輩社員

絵本の世界を伝えていきたい!(絵本検定 上級 受講)

Oさん(中途入社/保育士5年目)

「全力で遊ぶ」をモットーに

Uさん(新卒入社3年目/地方出身者)

持ち帰りなし、残業もほぼしたことがない!

Mさん(新卒入社5年目/入社後、国家試験で保育士資格を取得)

つながり(スタッフ・保護者)

Tさん(新卒入社4年目)

一番の夢

Dさん(新卒入社5年目)

公務員と悩んでいた時期も・・

Kさん(新卒入社5年目)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

HITOWAキッズライフ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

HITOWAキッズライフ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)