HITOWAキッズライフ株式会社
ヒトワキッズライフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

HITOWAキッズライフ株式会社

太陽の子保育園/わらべうた保育園/こども園/病児/企業内など
  • 正社員
業種
教育関連
福祉・介護
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Dさん(新卒入社5年目)
【出身】鎌倉女子大学短期大学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 一番の夢
受け持った最初のクラスの子どもたちが卒園するのを見送ることが一番の夢です。
就職して初めてのクラスやっぱり特別で、毎日愛情深く接しているので、思い入れがあるんです。
この先結婚して子どもを産んでも、産休・育休制度を利用して仕事を続けていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成長を感じる!
1年目の時は0歳担当なのですが、駆け寄ってきてくれたりするのがすごい可愛くて、それを見るだけで毎日癒されていましたね。
喋れるようになったり、歩けるようになったりと、成長をそばで見れるのが本当に嬉しいです。
もちろん最初は不安もありましたが、今は信頼関係もできて、出来ることも増えてやりがいを感じます。
子どもたちが、自分の名前を呼んでくれるのが一番嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 残業ゼロ、長期休暇可で旅行に行ける!
持ち帰りなし、残業もほとんどなくて、休憩もしっかり取れる環境に驚きました。
保育に集中できる環境に感謝しています。
そして、休みがとりやすい環境も大きな魅力です。
夏休みも自分が好きな日にとれるので予定がたてやすいです。
1年目の時は箱根や静岡、大阪など国内旅行に行きました!
2年目の夏休みは、夏季休暇と有給休暇を利用し1週間韓国旅行にも行きました!
産休・育休がきちんととれるのも嬉しいです。帰ってくる場所があるってすごい安心感あります。
今後結婚して子どもを産んでも無理なく仕事を続けられるのがいいと思います。
 
これまでのキャリア 新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 保育士
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

キッズライフは、やっぱりチームワークの良さと人間関係の良さが自慢ですね!

HITOWAキッズライフ株式会社の先輩社員

絵本の世界を伝えていきたい!(絵本検定 上級 受講)

Oさん(中途入社/保育士5年目)

「全力で遊ぶ」をモットーに

Uさん(新卒入社3年目/地方出身者)

持ち帰りなし、残業もほぼしたことがない!

Mさん(新卒入社5年目/入社後、国家試験で保育士資格を取得)

つながり(スタッフ・保護者)

Tさん(新卒入社4年目)

「やってみたい」主体的に活動できる保育園を探して

Uさん(新卒入社3年目)

公務員と悩んでいた時期も・・

Kさん(新卒入社5年目)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

HITOWAキッズライフ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

HITOWAキッズライフ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)