株式会社LIFE CREATE
ライフクリエイト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社LIFE CREATE

ライフクリエイト/ピラティス/ホットヨガ/SurfFit/ウェルネス
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
教育関連/広告/エステ・理容・美容/化粧品
本社
北海道、東京

先輩社員にインタビュー

pilates K
M.M(24歳)
【出身】杏林大学  総合政策学部 総合政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 後輩と共に自分自身も成長できる!やりがいを感じられる日々。
現在担当している仕事は店舗でのレッスンや、店舗業務、インターン業務です。私は入社して2年目なのですが、1年目は憧れの先輩方の背中を見て刺激いっぱいの日々でした。2年目からは後輩もでき、どのように自分が動いたら一緒にワクワクしながら仕事ができるかな?と考えていました。
入社1年目の頃、慣れない内はレッスンを習得していくのが大変でした。そのため、後輩のレッスンを見るだけでなく、自分のレッスンも後輩に見てもらい、フィードバックし合いました。一緒に成長していく楽しさを後輩と共有していたら、「毎日が楽しい」と後輩が伝えてくれました。後輩の仕事もプライベートも楽しんでいる姿が嬉しく、チームとして仲間と一緒に成長していく面白さを感じて毎日楽しいです。何より毎日充実しながら仕事ができています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「あなたに会えたら元気をもらった」と言っていただける喜び。
レッスンをお客様に提供するにあたって、自分の中で大事にしているものがありました。それは「誰かの明日への活力になる」です。時間を作ってご来店頂くため、来て良かったと思うような付加価値を感じて頂きたいからです。そのために自分、そしてお客様を愛すること。頑張る自分や仲間、お客様を承認することを大切に毎日を過ごしていました。そんな日々を繰り返し、私にとってお客様は目をつぶり思い出すだけで涙が溢れてくるほど特別な存在です。
お客様の1日の中に辛いことや悲しいことがあっても、あなたに会えたら元気をもらった、明日からも頑張ろうと思ったよと伝えて頂けることがこの仕事で1番嬉しかったです。ただピラティスを伝えるだけではない、ピラティスを通してお客様の人生を少しでも輝かすことができた時に1番の喜びを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き LIFECREATEに出会い、見失っていた自分を見つけ出せた。
入社の決め手はこの場所で働く自分を想像できたのが1番の理由です。
私が就職活動をしていた2020年、多くの企業で採用打ち切りが相次ぐ中、不安と焦りが大きく、悩みながら就職活動を進めていました。夏ごろに他の会社に内定を頂いていましたが、そこで働いている自分が想像できなかったので就職活動を続けていました。
コロナでおうち時間が増えて1人でいる時間が長くなり、自分の存在意義すら分からなくなり悩んでいた頃、LIFECREATEに出会いました。企業理念や社長のメッセージを読んでいると涙が大量に溢れてきたことを今でも覚えています。その時の直感ですが、このLIFECREATEという場所で働いている自分が想像できました。同時に私は何にもならなくていい、このままで良いんだと感じて救われ、入社したいと強く思ったのが決め手でした。
 
これまでのキャリア 2021年4月入社後pilates K事業部配属 一般社員(2年間)→2023年1月~リーダー社員

この仕事のポイント

職種系統 講師・インストラクター
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りの人の意見も大事ですが、実際に仕事をするのはあなた自身です。就職活動とは、あなた自身が社会人として輝くために自分を知れる時間でもあると今振り返って感じています。
自分だけの強みや素晴らしさ、そこまで自分と向き合えてを深掘りできるのも今だからこそ。
どんな場所があなた自身を活かせ、輝くのか。自分の奥底に本当の気持ちはもうすでにいるかもしれません。焦らずじっくり自分を知って、素敵なステージに立てる日のために頑張ってください!!

株式会社LIFE CREATEの先輩社員

人の可能性を広げることにチャレンジ

人材育成部 部長
久保 沙織

お客様のキレイをサポートする仕事

lolve なんば店 店長
平野 麻衣子

自分が楽しむことで、お客様がキラキラ輝く

Surf Fit渋谷店
小林 千尋

できることが増える度に楽しい!多くの経験から日々成長を実感できる。

pilatesK
S.N

「ヨガをやって良かった」嬉しそうに話すお客様の姿に自分も嬉しくなる!

loive
C.F

先輩として、チームの一員として、様々な役割を通してやりがいを感じられる

loive
M.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社LIFE CREATEに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社LIFE CREATEに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)