エナジーサポート株式会社
エナジーサポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

エナジーサポート株式会社

日本ガイシグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
設備・設備工事関連/総合電機(電気・電子機器)
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

技術製造本部 技術部 計測技術G
S.S(23歳)
【出身】富山大学  工学部 工学科 電気電子工学コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 酸素分析計の設計開発業務
酸素分析計の改善・改良をしている中で、主に評価・試験をしています。
試験中に発生する様々な不具合を乗り越え、評価・試験を達成した時にやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
開発を担当させてもらったこと。
2年目になり、開発の担当を任せてもらったことがうれしかったです。
1年目では、製品についての勉強や先輩に付いて教育したもらうことがメインで、自分の開発テーマを持っていなかったため、
開発の担当に任命された時は、成長を感じるとともにうれしさをすごく感じました。(現在、開発中)
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 周りの環境(仲間)が魅力的だった。
自分の中でどんなにきつい仕事でも、一緒にいる人が良ければ続けていけると考えており、仕事の内容よりも働く周りの環境に重点を置いていました。
インターンシップでこの会社は良い人が多いということを聞き、先輩社員座談会でそれを実感したためこの会社への入社を決めました。
実際に入社してみて、たくさんの人と関わりましたが、良い人が多く毎日楽しく仕事ができています。
 
これまでのキャリア 製造部(2ヶ月)⇒ 生産統括部(4か月)⇒ 製造部 (2ヶ月) ⇒技術部 (1年3か月)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

インターンシップには必ず参加し、先輩社員座談会等で気になることはすべて聞くことで会社とのミスマッチ率を可能性を減らすこと。
就活において妥協してはいけない。後悔しないためにとことん最後までやりきることが大切。

エナジーサポート株式会社の先輩社員

幅広い市場に向けた計測機器製品の営業

営業本部 営業部 中日本営業G
R.T

酸素濃度計における、現場での初期調整、アフターメンテナンス。

営業本部 技術サービス部
桑山 泰成

部品の調達業務。発注や納期管理など、社内と部品メーカーとの間の調整役。

経営管理本部 生産統括部 資材G
N.O

電柱に取付ける電気機器(カットアウト)の設計

技術製造本部 技術部 配電技術G
T.F

部品の発注と納期の管理。

技術製造本部 技術部 配電技術G
D.Y

製品の製造に使用する部品を買う仕事をしています。

経営管理本部 生産統括部 資材G
國松 竜弥

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

エナジーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エナジーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)