エナジーサポート株式会社
エナジーサポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

エナジーサポート株式会社

日本ガイシグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
設備・設備工事関連/総合電機(電気・電子機器)
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

営業本部 営業部 中日本営業G
R.T(33歳)
【出身】名城大学  理工学部 材料機能工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 幅広い市場に向けた計測機器製品の営業
半導体、電力会社、官庁、鉄鋼といった幅広い市場のお客様を相手に、計測機器(主に酸素分析計)を販売する営業を行っています。様々な市場のお客様を相手にするため幅広い知識を身に付けることができやりがいを感じます。業務は様々ですが、主にお客様からの納入済み製品に対するメンテナンスや更新の要望に対しての問合せ対応・見積対応や、お客様を訪問して新たなニーズを聞き取り、最適な製品を提案する業務も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と一番近くで関わることができる
営業になって2年目の頃、売上げの大きい重要顧客を担当することになった時の話です。元々取引のあったお客様でしたが、私が担当になってからすぐに新たな案件が発生し、何度か訪問やWEBでの打合せを重ね、何とか提案を受け入れていただけました。お客様からはニーズを細かく聞いてくれて、分かりやすく説明・提案してくれ、担当になってくれてよかったと言っていただき、とても嬉しく感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 魅力的な製品と社内の雰囲気の良さ
私は大学では材料系を専攻しており、ジルコニアというセラミック材料の特性を生かした製品を作っている所に先ずは関心を持ちました。
また、説明会や面接等での社員・役員の方の雰囲気が自分に合っていると感じたこともこの会社を選んだ大きな要因です。
入社後にも感じたことですが、仕事面やプライベート面でも先輩や上司に相談しやすい雰囲気があり、働きやすい環境であると感じています。
 
これまでのキャリア 技術(6年間)→営業(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大切なことは色々な会社を見て、その会社で働くことをイメージし、本当に自分に合うかどうかを考えて決めることです。
正解はないかもしれませんが、妥協せずにやれることをやりきることで、結果は自ずとついてくると思います。
自分に合う会社が見つかることを願っています、頑張ってください!

エナジーサポート株式会社の先輩社員

酸素分析計の設計開発業務

技術製造本部 技術部 計測技術G
S.S

酸素濃度計における、現場での初期調整、アフターメンテナンス。

営業本部 技術サービス部
桑山 泰成

部品の調達業務。発注や納期管理など、社内と部品メーカーとの間の調整役。

経営管理本部 生産統括部 資材G
N.O

電柱に取付ける電気機器(カットアウト)の設計

技術製造本部 技術部 配電技術G
T.F

部品の発注と納期の管理。

技術製造本部 技術部 配電技術G
D.Y

製品の製造に使用する部品を買う仕事をしています。

経営管理本部 生産統括部 資材G
國松 竜弥

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

エナジーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エナジーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)