エナジーサポート株式会社
エナジーサポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

エナジーサポート株式会社

日本ガイシグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
設備・設備工事関連/総合電機(電気・電子機器)
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

営業本部 技術サービス部
桑山 泰成(32歳)
【出身】名城大学  理工学部電気電子工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 酸素濃度計における、現場での初期調整、アフターメンテナンス。
現在、酸素濃度計の現場での初期調整、アフターメンテナンスが主とした業務で、私は主に官庁の客先を担当として受け持っています。
その中で私が現場責任者として、エンドユーザー様である官庁様または工事現場全体を執り仕切るプラントメーカーの現場所長・担当者に対し、
当社計器の使い方の指導や当社製品の劣化状態の報告・今後交換が必要な部品が有るか等の報告を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
売上に貢献し、且つお客様から感謝のお言葉を頂いたこと。
当社計器の酸素濃度の計測値が酸素濃度値が目標値より高いと一報頂き、現場へ伺った際、自分の経験で早期解決に至った事です。
酸素濃度の計測値が酸素濃度値が目標値より高かった理由は外気からエアを吸い、結果酸素濃度値が目標値より高く検出していました。
使用していた計器は市のごみ焼却施設でのボイラ制御の要の箇所で使用していた為、復旧するまでボイラを一時的に停止していました。
早期解決に至った事で速やかにボイラ稼働を復旧する事ができ、大変感謝されたことが記憶として残っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 日本の社会インフラに携わる製品を携わている歴史ある会社であったため
就職活動時、事前に企業研究していた時のイメージと会社説明会の際の会社の雰囲気でギャップがあまりなかったため。
私は地元の愛知県内の会社で腰を据えて働きたいと思っていました。
就職活動では他社の説明会も何社か参加しましたが、就職活動時新卒を大量採用する会社にいいイメージをもってなく
(大量に採用するという事は離職者を見込んで採用するのではと思っていた)採用者の枠が少ない会社で長く働きたいと思い、
当時の私の希望と合致したため、この会社に就職する事を決意しました。
 
これまでのキャリア ・研究開発(3年)→設計(2年)→フィールドエンジニア(4年)

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、人生で一番いろんな会社を知ることができるいい機会です。できるだけたくさんの会社の説明会とかに参加して、自分のやりたいことができる会社かどうか、見極めてください。新卒の方が就職しやすい会社もありますので、後悔しない自分に合う会社を探してください。

エナジーサポート株式会社の先輩社員

酸素分析計の設計開発業務

技術製造本部 技術部 計測技術G
S.S

幅広い市場に向けた計測機器製品の営業

営業本部 営業部 中日本営業G
R.T

部品の調達業務。発注や納期管理など、社内と部品メーカーとの間の調整役。

経営管理本部 生産統括部 資材G
N.O

電柱に取付ける電気機器(カットアウト)の設計

技術製造本部 技術部 配電技術G
T.F

部品の発注と納期の管理。

技術製造本部 技術部 配電技術G
D.Y

製品の製造に使用する部品を買う仕事をしています。

経営管理本部 生産統括部 資材G
國松 竜弥

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

エナジーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エナジーサポート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)