鶴崎海陸運輸株式会社
ツルサキカイリクウンユ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
海運
陸運(貨物)/倉庫/商社(石油製品)/ソフトウェア
本社
大分

先輩社員にインタビュー

システム事業部 OA販売グループ
橋本 菜々子(25歳)
【出身】大分県立芸術文化短期大学 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 提案からサポートまで!お客様のお役に立ちます!
営業販売チームの業務内容は大きく分けて商品の販売、納品設定・サポートの3つです。商品の販売では法人向けにオフィスに関わるものを販売しています。主力製品はコピー機です。顧客のニーズや要望を聞き、最適な商品のご案内を行っています。そして、提案がお客様に認められれば商品を納品します。お客様の大事な商品ですので安全に届けます。納品後、
お客様が快適に業務ができるように各種設定やトラブル対応をサポートします。
お客様が鶴海で買ってよかったと思ってもらうために丁寧かつ迅速な対応を心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人として成長ができる仕事です!
営業職のやりがいはお客様のために用意した提案がお客様に認められて契約をもらった時の喜びです。良い提案ができた時はお客様も喜んでくれるので、頑張って準備してよかったと思います。また、営業職は様々な世代の方と話すことができます。その中には社長や部長などいろんな立場の方とも話すことができます。会話して行く内に、いろんな考え方も知れて、毎日新しいを発見ができます。人として成長ができる仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな会社!!
私は「会社の雰囲気」を重視に就職活動をしていました。
そのため業種、規模に関わらず様々な会社説明会に参加し、企業研究をしていきました。
鶴崎海陸運輸では当時、企業説明会で毎回違う部署の先輩社員の方が来ていました。別の部署にもかかわらず、隔たりなく話していたのが印象的でした。また就職活動者に対しても気遣いや思いやりのあるアドバイスを頂いたので私はこの会社に決めました。
 
これまでのキャリア システム事業部(OA販売グループ)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で意識した事は自分が思ったこと、感じたことはメモに書き残す事です。人間は忘れやすい生き物です。特に初めて企業説明会に行く際は緊張もあり、せっかく話を聞いたのによく思い出せないことは多々あります。箇条書きで良いのでメモしておくと帰ってから頭の整理がしやすいです。また、後にどの企業が良いか迷ったとき、メモを見返せば、きっと悩みのヒントになると思います。

鶴崎海陸運輸株式会社の先輩社員

大分港で輸出入されるコンテナ貨物の通関業務を行っています!

物流部 コンテナ営業課
川野 瑛里子

大分港に入港する外航コンテナ船の代理店業務!

物流部 コンテナ営業課
上水流 知可子

港湾荷役における代理店とフォアマン業務!

物流部 港運課
近藤 貴昭

コンプライアンス・AEO・保税に関する業務の教育・巡視!

企画管理本部(法務GrAEO推進課)
佐藤 諒

輸出貨物の出荷管理!!

石化コンビナート事業部 物流業務課
吉田 聖雅

掲載開始:2024/01/29

鶴崎海陸運輸株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

鶴崎海陸運輸株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)