ロンタイ株式会社
ロンタイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ロンタイ株式会社

緑化資材メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
農林/建設/その他製造/商社(建材・エクステリア)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

広島支店
S
【出身】東京都市大学  環境情報学部 環境情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人と自然を相手にする営業です!
私は営業担当をしております。ひとえに営業担当と言ってもその内容は幅広く、商談、現場調査、技術提案、広報、時には工事管理など多岐にわたります。人と自然を相手にする仕事のため、それぞれに決まったやり方はありません。幅広い手段の中からアイデアを形にする事が出来る点はやりがいの一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
緑化されていく様子を一番近くで見ることができます。
業務の中に、製品が施工された現場の経過を見る「追跡調査」があります。施工後3ヶ月、6ヶ月、1年と徐々に緑化され植生が移り変わっていく様子を確認し、記録に残す仕事です。自然相手となるため、思い通りにいかない事もありますが、緑化するために悩んだ分だけ、緑化されていく様子を見ると嬉しくなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 緑化実績トップクラスのロンタイ
私は就職活動の際に環境に関わる分野の学問を学んだ経験を活かし、漠然と「緑化」に関わる事をキーワードにしました。そして、緑化に携わる企業の中でも緑化実績に関してはトップクラスの「ロンタイ」に魅力を感じ入社を決めました。私たちの関わる緑化は、災害復旧や道路工事などの現場が多く、普段は見る事が出来ない場所が殆どです。そして緑化が完成した後は、周囲の景観に溶け込み痕跡は分からなくなります。そんな、陰ながら地域の安全と緑に貢献出来る事が今でも魅力に感じています。
 
これまでのキャリア 大阪支店 営業担当 → 広島支店 営業主任(現職 入社9年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の興味がある事にとことん向き合う事が大切だと思います。私の持論ですが、何事もやりがいは後からついてくる。そのやりがいを生むきっかけは「興味」だと思います。「自分が何を出来るか」も大切ですが、「自分が何をしたいか」の方がずっと大切な事だと思います。そんな考えで私は今働いています。

ロンタイ株式会社の先輩社員

草を生やす仕事です!

関東支店
W

緑化製品のご提案を行う仕事

関東支店
K

製品を作る製造機を担当しています

設備課
T

自分と製品をお客様にPRする仕事

札幌支店
K

情報を集め、戦略を立て、製品・技術・工法を提案!!

広島支店
M

様々な部署と連携して、より良い製品開発を目指します!

製品開発課
O

掲載開始:2024/01/29

ロンタイ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ロンタイ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)