ロンタイ株式会社
ロンタイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ロンタイ株式会社

緑化資材メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
農林/建設/その他製造/商社(建材・エクステリア)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

関東支店
K
【出身】崇城大学  生物生命学部 応用微生物工学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 緑化製品のご提案を行う仕事
代理店へのルート営業、役所・コンサルへのPR営業、現場での現地調査を行っています。特に代理店へのルート営業がメインとなり、定期的な訪問や電話での情報交換など関係構築に一番力を入れています。売上につなげるためには、いかに信頼関係を築けるかがカギとなるからです。
役所・コンサルへのPR営業では、新製品の紹介や前年度の自社製品の実績などをPRしています。認知度を高めることにより問い合せ件数を増やし、受注機会の増加を目指しています。
また、現地調査では土質、勾配、pH等の測定を行い、調査結果に基づいた製品ご提案書を作成します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案した新製品案が採用!!
入社3年目に、担当エリアの代理店担当者の方と共に考案した新製品案が採用となり、試作・試験施工を重ね、製品化に至りました。当初は、太陽光発電所建設工事をメインターゲットに考案しましたが、製品開発部門や製造部門の協力のおかげで、安価でコストパフォーマンスの高い製品に仕上がり、太陽光発電所工事だけでなく全国様々な場所で使用されています。
入社3年目の若手の意見であっても採用されたことにとても驚きましたが、同時に大きな自信にもつながりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き オンオフをしっかり切りかえ、全力でチャレンジできる
ロンタイの好きなポイントは2つあります。
まず、「社員ひとりひとりに決定権があり、自分の仕事を自分で決めることができる」ところです。新製品案が採用されたのもわかりやすい例ではありますが、日々の営業活動においても自分でやり方を考えて行動しています。問題に直面して悩むときでも、上司がフォローしてくれるので安心してチャレンジできる環境です。
次に、「気兼ねなく有給休暇を取り、長期休暇を楽しめる」ところです。私は、仕事内容や給与と同じくらい休日が大切だと考えています。プライベートが充実していなければ、仕事も全力で取り組めません。ロンタイは年間休日数も多く、また有給休暇も取りやすいので、GWやお盆、年末年始を長期連休にすることも可能です。
 
これまでのキャリア 福岡支店 営業担当 → 札幌支店 営業担当 →関東支店 営業主任(現職 入社10年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の中で、特に面接で悩む方が多いのではないでしょうか?ちなみに私は、10社程度面接を経験してやっと慣れることができました。本命企業の面接の前に、ある程度の面接を経験した方が良いと思います。実践あるのみです!!頑張ってください!!

ロンタイ株式会社の先輩社員

草を生やす仕事です!

関東支店
W

製品を作る製造機を担当しています

設備課
T

自分と製品をお客様にPRする仕事

札幌支店
K

情報を集め、戦略を立て、製品・技術・工法を提案!!

広島支店
M

人と自然を相手にする営業です!

広島支店
S

様々な部署と連携して、より良い製品開発を目指します!

製品開発課
O

掲載開始:2024/01/29

ロンタイ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ロンタイ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)