ロンタイ株式会社
ロンタイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ロンタイ株式会社

緑化資材メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
農林/建設/その他製造/商社(建材・エクステリア)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

札幌支店
K
【出身】名古屋大学  農学部 資源生物環境学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 自分と製品をお客様にPRする仕事
2018年9月付けで札幌支店に転勤となり、現在2名体制で北海道を営業しています。北海道ではシェアが高い製品もありますが、全体としてみるとまだまだ弊社製品が浸透しているとは言えません。その分伸びしろがあるとも言え、より良い方策を考えながら日々営業を行いたいと考え活動しています。
 また、製品の品質や各種データは勿論大事ですが、それをPRする営業マンがまず信頼されなければなりません。 
 信頼を勝ち取るべく、日々お客様と仕事の話や、時には雑談をまじえながら関係を築いている最中です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々の努力が報われた喜び
一番嬉しかったのは、お客様から認めてもらったことです。
入社したばかりの頃は、営業として知識が足りないうえに失敗やミスも多く、お客様に度々ご迷惑を掛けていました。また、融通の利かないタイプだったので、杓子定規な言い方でお客様を怒らせてしまうこともありました。
しかし、失敗を糧に仕事を進めていくうちに、少しずつミスも減り、相手の立場に立って考えることができるようになりました。
そしてある日、最初は随分と叱られたお客様が「良い営業さんをつけてくれてありがとう。」と言ってくれていたと、上司から聞きました。不器用ながら日々頑張ってきたことが報われた気持ちになり、とても嬉しかったことを覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域の暮らしに貢献する緑化事業
元々環境問題に関心があり、就職活動でも環境保護をテーマに会社を探していました。その中でロンタイと出会い、「緑化」という事業に惹かれ入社を決めました。
私たちの行っているのり面緑化は、山や道路の土壌浸食防止や災害防止・復旧を目的としており、皆様がイメージしている緑化(砂漠緑化や屋上緑化等)とは少々異なるかもしれません。
しかし、地域の暮らしに貢献し、人に喜ばれる仕事という点では決してそれらに負けていません。事業に誇りが持てる会社であることは、会社の魅力の一つであると思います。
また、比較的少人数の会社であり、ひとりひとりの重要度が高く、やりがいを感じられることも良い点です。
 
これまでのキャリア 福岡支店 営業担当 → 経理課 → 経営企画室 室長 → 札幌支店長(現職 入社15年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は様々な会社が自社について教えてくれる貴重な機会です。社会人になると、自分の業界以外のことを知る機会が少なくなります。せっかくなので、たくさんの会社に興味を持っていただければと思います。
そうやって就職活動を進めていくうちに、決して有名ではないけれども素晴らしい会社、面白い会社が数多くあることに気付くことができると思います。著名な大手企業だけでなく、そういった会社も視野に入れたうえで、あなたにフィットする会社を見つけてください。

ロンタイ株式会社の先輩社員

草を生やす仕事です!

関東支店
W

緑化製品のご提案を行う仕事

関東支店
K

製品を作る製造機を担当しています

設備課
T

情報を集め、戦略を立て、製品・技術・工法を提案!!

広島支店
M

人と自然を相手にする営業です!

広島支店
S

様々な部署と連携して、より良い製品開発を目指します!

製品開発課
O

掲載開始:2024/01/29

ロンタイ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ロンタイ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)