株式会社PKUTECH
ピーケーユーテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社PKUTECH

独立系Sier/特許取得/AI・DXプラットフォーム・クラウド
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

クラウド技術・セキュリティ事業本部 シニアマネージャ
S・K
【年収】非公開
これが私の仕事 プロジェクトマネジメントをやっています。
★職種:PM(プロジェクトマネージャ)
プロジェクトマネジメントをやっています。今は2つのプロジェクトやっておりまして、1つは国家試験の受験者向けに、より合格率が上がるようなシステムの開発をしています。AI先生が「ここをやった方が良いよ」「もう少しやったら合格に達するよ」といったアドバイスをくれるようなシステムで非常に楽しいシステム(Webアプリ)です。
もう1つのプロジェクトはクラウドの監視システムで、アプリケーションの立ち上がりやそこへのアクセスなどを監視できるシステムを導入しています。何度もログインに失敗している等のトラブルが見つかれば、アラートやアドバイスができるような機能を組み込んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
夢を実現する仕事なので、やりがいがありますね。
お客様の要望を聞き「こんなシステムどうでしょう」とこちらから提案をするわけですが、その時にいかに夢のようなシステムを提示できるかということを考えます。その次に開発をして、それを実現するというフェーズに入ってきます。そんな風に、まさに夢を実現する仕事なので、すごくやりがいがありますね。

厳しい条件を求められるような開発っていうのは、途中で心が挫けそうになって、これはもうできないんじゃないかなと思うこともあったりするのですが、結構そういうところで誰か1人の提案が壁を破ったりということもあるので。
そうすると今度は周りの人がそれを補うようにどんどんいい提案を出してくれて。
その積み重ねがあって、破れなかったはずの壁が乗り越えられるっていう。そういう状況を作っていくのが楽しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長がものすごく良い方だったからです。
私は高校を卒業してからずっと自衛隊で37年間勤めあげました。定年までの最後4年間くらいで数理情報工学の博士(コンピューター関係)を取りまして。もともと仕事でも、航空機の開発にずっと携わってきたんですね。その中でも特にシステムがらみのところを任せていただいていました。

定年してから、こちらを受けたのですが、社長がものすごく良い方で。中途採用でしかもある程度歳を取ってからの採用なので、そんなに歓迎されないなと思っていたんですけど、結果的には『三顧の礼』に近い形で受け入れてくれたことに感動しまして、それで入社を決めました。
 
これまでのキャリア 中途入社⇒クラウドセキュリティ事業本部 シニアマネージャー PM

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当社の場合は、若いプログラマーが非常に多いので、発想がものすごく豊かなんです。マネジメントしてるこちら側が挫けそうになっても、もう少し考えてみましょうって積極的にアプローチしてくれたり、逆に抜けてしまうことがあればこちらがそれをフォローしたり。壁にぶちあたってどうにもならないものを、「ああしよう」「こうしよう」とみんなで悩んで、できた瞬間はやっぱりみんなで喜んで。そんな風に良い仲間に巡り合えそうな会社を選ぶのも良いと思います。

株式会社PKUTECHの先輩社員

未経験・新卒入社⇒テスト・保守・開発を経験できています!

デジタルソリューション事業本部
M・K

デザイナーから企画職へ!

企画部
H・M

これから注目度の上がっていく、市場価値の高い技術!

デジタルソリューション事業本部
T・H

新規・既存営業、社内業務→ 営業活動、契約窓口、エンジニア管理など

営業本部
R・T

ローコードの勉強して、開発の楽しさに気づきました。

デジタルソリューション事業本部
H・I

本を読んでも絶対にわからないことを学べています。

AIソリューション事業本部
T・T

掲載開始:2024/01/29

株式会社PKUTECHに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社PKUTECHに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)