株式会社PKUTECH
ピーケーユーテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社PKUTECH

独立系Sier/特許取得/AI・DXプラットフォーム・クラウド
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

企画部
H・M
【年収】非公開
これが私の仕事 デザイナーから企画職へ!
★職種:デザイナー⇒企画職
入社してすぐARの開発の現場に入れていただいて、お客様を相手に仕事をすることができました。そこで3Dモデルの開発をやっていたのですが、WebARのコンテンツを作るという案件だったので、コンテンツの素材を作ったり、フロントだけですが実際のコーディングをやったりもしていました。その後、7月から8月の間は業務システムの改善に携わり、画面のデザイン改善を担当。それを最後に8月には企画部へと異動になりました。

企画部では新しい企画や提案書の作成、提案の際にデモが必要な場合はデモの作成ももしています。クルマの使い方が複雑化しているため、それを手助けするようなツールをご提案したり、FAXでの申請業務をシステムに置き換えましょうと提案してみたりなど。さまざまな企画・提案を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「おぉ」とリアクションをもらえるのがやりがいです。
自分の作ったものがお客様に喜んでもらえたときはすごく嬉しいです。また、ARの開発に携わっていたときに、お客様から「ちゃんと報告も出来るし、1年目だというのが信じられない」と言っていただけて、それはほんとうにうれしかったです。4月は入社してすぐだったので手探り状態だったのですが、プロジェクトが終わる際にそう言っていただけてとてもやりがいを感じました。

企画部に異動したあとも、基本的にこのやりがいは変わらず、「自分の作ったものが喜んでもらえる」「おぉとリアクションをもらえる」のがやりがいです。直接提案書を持っていってお客様へ説明することもあるのですが、今までよりももっと柔らかいところから入り、アイデア出しのようなところから参加できるので、そこでデザイナーのときの経験が生きているのかなと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き “1年目から仕事を振っていただけるかどうか”を重要視!
自分を試したいという気持ちもあって、「1年目から仕事を振っていただけるかどうか」。そこを一番重要視しました。1年目から現場に入れてくれるような土壌のある会社を探していて、実際にその通りになっているので、ぴったりマッチしたのかなと思っています。私の場合、事前にいっぱい勉強して成長するというよりは、失敗していく中で成長していくというタイプでしたし、手探りで成長していく感じが好きだったんです。

だからこそ、ベンチャー且つデザイナーがまだ誰もいないという当社を選びました。沢山挑戦できるかなと思いましたし、その分私に多く仕事を回してくれると思っていたので。(笑)
今後は、いろんな人を取りまとめられる人になれたら良いなと思います。複数のチームを組んで何か作るというのをやってみたいです。
 
これまでのキャリア 2023年新卒入社⇒デザイン部門⇒企画部

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りのペースに巻き込まれない方が良いと思います。周りが内定を取ると焦ると思いますが、それに惑わされず、一生のことなので最初に入る会社を妥協しないでほしいです。レベルを下げるとすぐに内定をもらえることもあるのですが、妥協すると絶対すぐ転職したくなると思うので、周りのペースを気にせず最後まで粘ってほしいです。時間がかかっても良いから自分の希望通りのところに入った方が良いと思います。

株式会社PKUTECHの先輩社員

未経験・新卒入社⇒テスト・保守・開発を経験できています!

デジタルソリューション事業本部
M・K

これから注目度の上がっていく、市場価値の高い技術!

デジタルソリューション事業本部
T・H

新規・既存営業、社内業務→ 営業活動、契約窓口、エンジニア管理など

営業本部
R・T

ローコードの勉強して、開発の楽しさに気づきました。

デジタルソリューション事業本部
H・I

本を読んでも絶対にわからないことを学べています。

AIソリューション事業本部
T・T

プロジェクトマネジメントをやっています。

クラウド技術・セキュリティ事業本部 シニアマネージャ
S・K

掲載開始:2024/01/29

株式会社PKUTECHに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社PKUTECHに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)